スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジェリア日本人殺害事件で朝日新聞実名報道@朝日新聞を購読している人へ向ける視線

2013-01-24 | 20:20

今回のアルジェリアでのテロ殺害事件は本当にお気の毒でした。
可哀想になあ、としんみりしている時に飛び込んで来たのが菅義偉(すがよしひで)官房長官の「ご遺族、会社と話し合った結論として実名報道はしない」という談話。
世の中、少しはまともになったかな、と安堵していたのですが、あの朝日新聞がやらかしました。

つくづくとですね。
今になってなお朝日新聞を購読している方にお聞きしたいのですが、こういう報道姿勢、支持して毎月お金を払っているんですよね。
それならイイんです。
思想信条の自由ですからね。
でも私は実に品性下劣としか感じられない。
歪み切った正義を振りかざしているとしか思えないので、今後朝日新聞を購読している人、会社はそういう視線で見させていただきます。
先日、某銀行で何紙もある新聞受けに朝日はなかった。
私は朝日新聞、触るのも嫌なので、恐る恐るたぐったのですが、ないと分かった瞬間、少しその銀行、見直しましたね。
そういうことです。
朝日を取るなら、朝日新聞の報道姿勢は正しいし、素晴らしい、と信念を持ってください。
そうすると私には非常に分かりやすい。

それから報道ステーションでも古館があの芝居がかった顔で「ご遺族は望んでないと分かった上で、尊厳のため?に報道します」とやらかしたようです。

さっそく報道ステーションのスポンサーをお聞きしようと、本日5回ほどテレビ朝日に電話をしたのですが、話中でまったく繋がりませんでした。
仕事は忙しかったのですが、合間にトイレ行く時や、昼休みに掛けたんで、OKです。
今のスマートフォンはネットで検索すると電話番号が浮いてくるんで便利ですね。履歴も残るから通じるまで何度でも掛けられる。
嫌がらせの電話ではなく、ただ報道ステーションのスポンサーが知りたいだけです。
そしたらスポンサー様へは報道ステーションの姿勢、御支持なさっているんですね、と確かめさせて戴くだけです。

ps
未確認情報ですが、テレビ朝日の河本健太という記者が、極寒の玄関先で何度も断るご遺族の御母上にしつこく食い下がり、心労で衰弱した中、結局30分も外にいさせて寝込ませたそうです。
ま、実名報道の行先はこんなものでしょう。
今後のテロ対策とは何も関係ないよ。
でも朝日新聞を明日も購読する方には、みんな正しいことなんだよね。
こういうことをしてくれる新聞に、来月もせっせとお金を払い続けたいんだよね。

毎日新聞、フジテレビ、日テレも後追いのようですね。
スポンサーサイト

Theme : マスコミ
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。