スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッドレッド・オペレーション第三話@「やったねお姉ちゃん、今日はハンバーグだね」笑ったよ!

2013-01-27 | 22:28

ノーマークだった作品ですが、題名にビビット来て録画。
結果、今期はコレが一番かもしれないという出来です。

このアニメの特徴はともかく展開が速いこと。
この三話でも主人公のあかねちゃんが「遅刻だ、遅刻だあ」と空飛ぶバイクで家を飛び出してくる処からスタートすると、海で出たとこで(海を越えて通学するんです)いきなり故障。
クライマックス限定のはずの秘密兵器をあっさりだして転校先に飛んでいくと、転校先の学校では剣道、天元理心流宗家の一人娘が部活にいそしみ、浜辺で素振りをしているとこに飛行中のあかねちゃんが見惚れて墜落。
「曲者~」と切りかかる剣道娘にあかねちゃん、真剣じゃない竹刀白刃どりで対抗、と、ここまででOP曲、CM除くと2分掛かってない。
速いです!
ボクシング好きの方にならフロイド・メイェザーのファイトスタイル、ヘビーメタルが好きの方にならドラゴン・フォースの音楽かな、と説明したいような圧倒的な速度を誇ります。
ともかく進行に迷いがなくて、さっきあったばかりの剣道娘も敵のアローン(と名付けられたまあ怪獣ですね)が出現すると、「私も戦いたい」といった瞬間に「これが鍵じゃ」、と渡されて変身。
で、合体。
戦闘、決め技で相手撃退までくる。
ギャグだって速い!
下駄箱に乙女チックな手紙が入っていたーー!というだけなのに、何故か妹が横滑りに飛んできて、エントリーに書いたセリフ

「やったね、お姉ちゃん、今日はハンバーグだね」と祝ってくれる。
設定だってどんどん変わり、この子は高所恐怖症だったんじゃなかったっけ?とか、変身合体には互いの厚い信頼が必要なんじゃなかったっけ?とか、深く考えない方がイイと言うか、何か考えては負けな作品です。

絵は綺麗だし、サービスカットは連発して来るし、ギャグも笑わせる。
名前も凄くてまず赤いコスチュームに変身するのが一色あかね、青くなるのが二葉あおい、緑の服が三枝わかばで、一人敵方?で黒い恰好になるのが黒騎れい(私はこの娘は最後に味方になる気がする)、次回に出て来るのが四宮ひまわりという黄色いコスチュームになる娘らしい・・・これだけ徹底しているといっそすがすがしい。
プロはその世界観に迷っているようじゃダメだ、ということですね。

観る人間を瞬時も飽きさせないと決意みなぎる、変身美少女萌えアニメもここまで来た、という極北的な作品ですね。
BD予約しました。
みなさんにはとりあえず予約録画をおススメする。
観て損はないよ。


スポンサーサイト

Theme : ビビッドレッド・オペレーション
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。