スポンサーサイト

-------- | --:--


Namie Amuro5大ドームツアー20thBD+二枚組CD@男が漢に惚れる時

2013-03-02 | 21:58

前記事で書けなかった諸々
1)MCしてないのを気にしていたんだ@男が漢に惚れる時
今回のライブで一番意外だったのがこのことです。
ゴメンね、なんて頭下げてる。

私はアルバムPLAYで驚かされた後も、生だとどうかな、と疑問はあってね。
ライブ会場は、ミュージシャンの実力がまる裸になる恐ろしい場所なのを知っています。
まあダメでモトモト、1回位なら可愛いしイイや思って行ったBest Fiction Tour.
Do Me Moreから始まったそれは、いきなりフェラーリF1のエンジンを全開にしたような勢いで、しかも何曲やってもまったくテンションが落ちない。
ずっと全開、ありえないほど高いレベルを保ったままのライブに圧倒されて1時間半ほどしてはっと気づいた。
MCがないのだ。
その瞬間の驚き。
湧き上がってきたのはひたすらの敬意でした。
凄い・・・
良く上目線というけど、その時私に芽生えたのは見上げるような感情。
映画に例えると高倉健を慕う三下俳優みたいな気持ちでしょうか。
男惚れってのに近い・・・でも安室ちゃんはMCをしないことを気にしていたとか、人間の気持ちって分からないよね。
MCなし。なれあいなし。
安室ちゃん自身が、観客と自分とのどこまでもハードボイルドな真剣勝負を望んでいたんだ、と思っていたから驚きました。

もしかしたら安室ちゃんって女の子なのかもしれない・・・

2)ライブの映像に映る女性ファン
実際に行っていたのですが、アリーナかなり前方席では一列12人の中で男性は1人か2人です。
女性ファンが圧倒的に多く、熱狂が凄い。
男性ファンは私を含めて大人しい人が多いんですが、女性ファンは一般に賑やかで、中にはとんでもないテンションの人がいるんだから。
何故女性たちは安室ちゃんが好きなのか?
この定理に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたんですが、この余白はそれを書くには狭すぎる。

3)解析せよ!身体能力
2時間半、30曲ぶっ通しで歌って踊って最後までケロッとしている安室先生の身体能力。
どうなっているんでしょうか?
平常時の心拍数とか最大酸素摂取量とか知りたいよね。
ミトコンドリアとか赤血球の解析もしてみたい。
というか、安室ちゃんの遺伝子は一度じっくり分析させてもらった方がイイ。
アマゾンの奥地に植物とかキノコの特効薬を見つけにいくより、安室奈美恵の遺伝子を調べた方が不老長寿、底知れぬスタミナ、鋼鉄の意思を持つ秘密に近づけるよ。

4)安室先生の言っていることが分かった
BD、3回観てやっと分かりました。
今回のライブも素晴らしいのですが、観れば観るほどなんだか今までと違うんだよ。
何が違うんだろう・・・
演出の光が明るい・・・それだけじゃない。
箱がデカイ、ステージのセットもデカイ・・・それだけでもない・・・笑顔が多い・・・ダンスがリラックスしていて、白刃を渡るような厳密さがない・・・そうか曰く、「今回はお祭り」、「ファンのみんなに楽しんでもらいたい」云々って言っていたよね。
何気なく聞き飛ばしていたけど、要はそういうことなんだ。
言葉通りに実行したんだ。
言ったことはなんでも必ず実行する。
有言実行の女、ということですね。

スポンサーサイト

Theme : 安室奈美恵
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

