スポンサーサイト

-------- | --:--


天ぷら 近藤@野菜の天ぷらならここだな&息子さんの方だって素晴らしい

2013-03-08 | 22:08

ミシュラン店シリーズ。
今回は二つ星で天ぷらの名店として有名なここです。

行ったのはラファエロ展の後で、上野駅まで歩きながらまず電話。
12時を回っていたし、まあ予約は取れないだろうけどiphoneならワンクリックだもんね。
ダメでもともと、イッパイなら○○に行くという心積もり。
なんとOK!ラッキーでした。

席は息子さんの方。
付いたら最後の一組で、前回、ミシュラン店鮨屋はホステスと同伴男性が多いと書いたのですが、天ぷら屋さんはここだけでなく健全そうなカップルが多いよね。
私も妻とでしたが、今回も同席した4組が全員カップル。
そしてみなさん妖しそうな雰囲気はありません(笑

話がそれるのですが、ミシュラン店の客構成は男女比まず1:3以上です。
女性が圧倒的に多い。
その中で最も男性比率が高いのが天ぷら店ではないか?
女性はより鮨であり、男性はより天ぷらである。
この仮説はどうでしょう?

話を戻しますと、このお店は評判通り野菜の天ぷらが至高です。
海老も魚も出るのですが、アスパラ、蓮根、なす、椎茸なんて私の嫌いな食材まで、このお店のはみんな実に美味い!
厳選された素材と究極の調理ですね。
衣が軽いので、途中、限界になった妻の分まで一部食べたのですが、まったく腹にもたれない。
見事な天ぷらでした。

ただ私のような者が言うのもなんなんですが、息子さんはもうちょっと明るい雰囲気の方がイイんじゃないか?
充分美味しく揚げる腕、すでにお持ちじゃないですか。
もっと天ぷらの近藤というブランドに誇りと自信を持ってイイ。

ラファエロ展で私はRという刻印があるコースターとカード入れを買いました。
普段、コースターなんて見向きもしないのに、なんで飛びつくように買ったかというと、ラファエロだからです。
ラファエロだったら買うんです。
ラファエロのRという文字が入っていたらそれは究極のブランドであり、このコースターを使いたいと思わないわけにはいかない。
天ぷらの近藤だって似たようなモノでしょう。
俺は天ぷらの近藤の後継者だ!
これでイイじゃん。
ラファエロの絵も近藤の天ぷらも名前だけじゃなく、実際に素晴らしいんだからさ。
スポンサーサイト

Theme : ミシュラン東京150店に行こう♪
Genre : グルメ

Comment

Post a comment

Secret

