スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC山本浩二と管直人は同い年、同じ臭いがする@1946年に生まれた有名人

2013-03-19 | 12:06

日本人のしぶとさで、案外終盤にまくれるかもしれない、という期待も謎の走塁失敗で潰えた8回裏。

しかし野球に「ダブルスチールをしてもいい」、というサインがあるとは知りませんでした(笑
単独スチールならともかく二人のランナーのタイミング、どうすればよかったんでしょうか?
結局、あんな緊迫した場面で、こんな曖昧な支持を出した自分にはなんら落ち度がないんでしょうかね、山本監督。
投手のモーションが大きいから出した、ということですが、プエルトリコの捕手はメジャーでも強肩で知られた人で、大会前から動画まで上がっていたじゃないですか。
内川には必死の闘志を感じてましたし、井端は今大会の救世主でしたよね。
そんな部下を泣かせたり名指しで批判したりとか、さすがに団塊世代は違うなあという感慨もひとしお。

なんかこういう人、ちょっと前に観た気がすると記憶を手繰ると、管直人に似ているんだよね。
伝わってくる言動の感触がそっくり。
調べてみたらお二人とも1946年生まれ。
この年生まれはおかしいのが多いのか、と思ったけど、スティーヴン・スピルバーグとかデビッド・リンチもいるんですね。
パティ・スミスもそうだ。
スピリバーグなんてどんな環境でも結果だしそうだし、デビッド・リンチとかパティ・スミスは自分の信念は強烈に実行するけど、失敗の言いわけはしなそう。
メチャクチャな政治をしておいて、最後「国民が聞く耳を持たなくなってしまった」と言い放った鳩山由紀夫は47年でした・・・なんか残念。
3カードが揃うかと思ったのにな。
星野仙一も47年なんだよ。
4カード揃わず・・・
スポンサーサイト

Theme : WBC
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。