
-------- | --:--


戦う魔法少女、安室奈美恵@カモン!東京ドーム!のシャウト入りだったCD

2013-03-21 | 22:17

ポルシェの純正ナビはMSの録音機能が物足りません。
花粉が吹き荒ぶ季節なので、最近、めっきり乗ってないんですが、あんまり乗らなくてもバッテリーがね。
心配なので安室奈美恵5大ドームツアーのBDについていた二枚組CDをひっつかんで遠目の大規模書店にドライブがてら録音。
最大2倍速という遅さの上、二倍だと音も出ないという・・・
それでも帰り道、遠回りしているうちにやっと録音終了で聴きだしたらin the spotlightでCome On! Tokyo Dome!のSHOUTが入っていた!

ナイスな編集、ありがとうございます、スタッフさん。
あのシーンは最高にカッコ良かったんですが、BD&DVDの会場は東京じゃなかったもんね。
入ってないんだろうなあ、と思ったら案の定、BDに入ってなかった。
幻のシャウトだなと諦めていただけに嬉しいです。

このシーンは泣けるんです。
なんで泣けるかというと、彼女の勇敢さが滲みでているから。
ステージに至上の美を造り上げる為、あらゆる困難に立ち向かう安室奈美恵!

この間また魔法少女まどかマギカを観たのですが、彼女のイメージはワルプルギスの夜と戦う暁美ほむらと被るんだよ。
どこまでもCoolでstoicで努力を惜しまず勇敢なんだ。
そう安室奈美恵は、全てを醜悪に変えようとする「現実」に、敢然と戦いを挑む魔法少女なんだな。
結局アニメだ安室だと言っても私の美意識には揺るぎがない。
好むのは
1)際立って美しい存在が
2)勇敢に戦う姿に惹かれるということですね

でも美少女アニメ→ロリコン→自分に自信のない男性がより弱いいたいけな少女を好む
という構図だよね。
テレビのワイドショー的にはさ。
まったく違うよな。
実際には真逆で、ありえないほど強い意志を持った存在への憧憬!
そう、俺は安室奈美恵や暁美ほむらのように現実と戦いたいのだ。


Theme : 安室奈美恵ちゃん好き!
Genre : 音楽

Comment

Post a comment

Secret

