スポンサーサイト

-------- | --:--


劇場版公開記念!シュタインズ・ゲート全話観ました@とりあえずフェイリス・ニャンニャン!推し

2013-03-22 | 23:02

私の今、一番の楽しみは週末に萌え系アニメ映画を観に行くことです(キッパリ!
ただ私はまだアニメ歴が長くないのであんまり観てない。
というか、放映中のアニメだってそうそうチェックしきれないよ。
先日劇場版が公開となった禁書目録も観てなかったのですが、話が分からないのに観に行ってもしょうがないと、テレビ分を全話DVDレンタルしてから映画に。
充実の一夜となりました。
となると次は4月公開のシュタインズ・ゲートですが、これもまったく知らない話。
再びDVDレンタルして全話鑑賞終えました。
このアニメ、主人公の倫太郎も良かったけど、2ちゃんねる用語で会話しまくるダルくんも良かったよね(笑
ああ・・・今の若い連中、確かに仕事見つけるのは大変なんだろうけど、文化的には圧倒的に楽しそうだよな・・・
俺たちの若い頃なんてクルマと酒と女しかなかったんだから。
PCもスマホもFXも萌えアニメもないんだぜ。
フィギュアとかも売ってないし、イベントもなかった。
欧州のサッカーもUFCも海外のボクシングの試合もほとんど見られず。
今の楽しみの95%はない、と断言出来る。
女の子キャラとしては花澤さんが声をあてているまゆしぃは当然良かったのですが、ニャンニャン語を使うという一歩間違えるとイタイだけになるキャラクターを成功させたフェイリス・ニャンニャンが一押しとなりました。
ローソンフェアでも良いし、劇場販売でもイイからフェイリスのフィギュアとかクリアファイルが欲しいとこですね。

ストーリーも良く考えてあります。
メールだけ過去に送れたらどうなるか、という設定から始まる愛と死の物語・・・一つのSF作品としてかなりの水準だと思います。
でも劇場版はこの話、どうなるんでしょうかね?
禁書目録は作画はモチロン、ストーリー自体も楽しかったのでシュタインズ・ゲートにも期待してます。

ps
最近、どうも10代20代の方と話が弾むというか、どうして私の好みはこう若いままなんだろう・・・?
自分でも不思議、というか、これはやっぱり今のアニメ文化が優れているからだよね。


ps2
シュタインズ・ゲート、行きつけのレンタル屋になかったので、ちょっと不便な場所にあるツタヤで会員登録。
ところが実際に借りに行くとレンタル中。
さらに遠方の店にはあったものの、別のお店で会員登録した人は2週間他店では借りられないということで仕方ない、GEOon-lineに会員登録して借りました。
最初は貸し借りなんてどうやるんだろうと思ったんだけど、包装が優れもので便利ですね。
システムも完璧。
レンタルDVD位、地上店舗でやりたかったんだけど、作品数の多さとか貸し借りする時の時間とか、やっぱりネットには勝てないのかな。
なんか寂しいね。
スポンサーサイト

Theme : シュタインズゲート
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

