スポンサーサイト

-------- | --:--


長谷部誠選手、被災地に2億円寄付@実際、真似出来ないよね。自分だったらさ。

2013-03-26 | 23:03

長谷部選手が私も読んだ本「心を整える。」の印税を全額。
2億2500万円を寄付したようです。

今回の震災。
多額の寄付をしたかたは沢山いたわけですが、おそらく寄付した額との所得比、資産比率で言えば長谷部選手は最も多い人の一人ではないでしょうか。
日本に帰る度、現地に飛んで支援活動もしているようです。
若いのに立派ですね。
本当に見上げるような人間性で、胸を打たれます。
オタグッツを見つくろいながらそのお店のWi-Fiで接続したハムスター速報からこのニュースを読んだ時、一瞬、自分のダメさに落ち込みました。
まあ私も寄付はした(○万円)んで・・・あまり恥るのは止しときましょう。
世の中には慈善活動を食い物にする人間もいるんで、下には下がいるってことでね。
ただ仕事などしていて、たまたま巧く行った時、少しでも自分が偉いなんて思えたら長谷部選手を思いだして戒めにしますよ。
少しでもマシな人間になるためにね。

そんな私が最近見つくろった萌えオタおススメDVD(←やっぱりダメかもワカラン)は
キスシス:中野梓ちゃんのCVをした竹達彩奈さんが、かなり際どい演技をしています。あずにゃんファンは必見、必聴。
アマガミ:ゲーム原作らしく、キャラ絵はイマイチと感じたのですが、実際はけっこうオモシロい。
ですね。
後は春アニメとして超電磁砲はおススメしておきます。
髪を花で飾った初春飾利ちゃんといのが一押しキャラです。

今週末には「花咲くいろは」が公開になります。
4月はシュタインズ・ゲートで、8月には「あの花」の劇場版ですね。
あの花も観たことないんで、レンタルしていきます。

オタグッツではまどかマギカグッツをアニメイトで見つくろいキーチェーンやらコードまとめやらを購入。
クリアファイルも買いました。
オマエは美術展やらアニメやらのクリアファイルばかり買っているが、何してんだ、というご心配あるかもしれませんが、ウチは資料が多いので結構みんな使ってます。
最近は去年かった「けいおん」手帳もノート代わりに使いだしました。
やっぱり使わないとね。

さてヨルダン戦。
仕事は終わったので応援モードに入らせて戴きます。
テレ朝、松木さん、出てないんだけどなんで?
唯一の取り得をなくしてどうするテレビ朝日。

松木さん、出てた。
良かった!
スポンサーサイト

Theme : サッカー日本代表
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

