スポンサーサイト

-------- | --:--


民主党の大反省会がネタでなかった件@私に起きたもう一つの変化

2013-04-19 | 22:03

最初に記事を読んだ時は、てっきりネタだろうと思いました。
政党とは、私の理解する処によれば、その信念に基づき、国民を導いていく存在だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

もし反省会で、「民主党は日教組がバックに付いている時点で嫌だ」、と言われたら輿石さんを始め、日教組議員なんてどうするんでしょうか?
「世界中にリベラルを称する政党は多々あるとして、自国の国旗、国歌を蔑ろにする団体が支持している政党なんて信じられない」、と言われても、それが民主党の結党理念ですよね。
結党理念を反省会一つでホイホイ変える政党が、もし存在するとしたら、世界政治史上初なんでしょうが、あまり名誉な世界初ではないでしょう。
こんな政党にまた政権を獲らせたら、その時の勢いで、日本と日本人は、どんなことをされるか分かりません。

こういう企画。
国会で漢字テストやら憲法クイズを始めるセンスとちょっと通じるとこ、ありますよね。
知識と知性の取り違え。
信念と要望の取り違え。

でもこの政権に圧倒的得票を与え、あの鳩山由紀夫を総理大臣として政権発足当時だけとはいえ非常に高い支持率
を与えたのは、まぎれもなく日本国民であることを、私は忘れることが出来ません。

自民党に不満、というのは分かる。
でもだからと言って日教組が支持母体の政党に政権を託する判断は、私の理解を超えてますね。
例えば男女交際で、「彼(彼女)がいなくて寂しかったの」という時でも、
趣味はパチンコ、ウソはつきまくり、DVにためらいなし、貸した金は返さないという彼氏(彼女)と付き合っていたら、それはバカじゃないのか、としか言えないでしょ。
私の感覚では、民主党支持ってそんな感じだよ。

何度思い出してもショックなので、あれから私は日本株、日本のREITには一切投資しなくなりました。
日経先物やらOPで、トレンドは狙いに行きますけどね。
投信やらETFはひたすら海外モノばかりです。
結果、日本株、日本のリート大勝利で、投資効率が落ちても結構です。

むしろあの衆院選、民主党圧勝の時、書いたように、私の思惑が外れて、日本がどんどん良くなることを祈ってます。
なんてったって、日本に住んでいるんだから、株やらリートやら持っていなくても、日本が豊かになる以上のことはないよ。
こういうアンビバレンツな気持ちが、あの選挙からは消えません。
今は民主党をバカにするのがトレンドですが、日本人は、テレビや新聞に煽られたら国旗、国歌を踏みにじる政党に政権を渡す。
これは忘れない。
忘れられない。
スポンサーサイト

Theme : 民主党
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

