スポンサーサイト

-------- | --:--


劇場版シュタインズ・ゲート負荷領域のデジャブ@ネタバレなしの私的レポ

2013-04-21 | 00:22

待ちに待ったシュタインズ・ゲート劇場版。
週が明けてから期待が高まりつつあったのですが、まず水を差された感じだったのが、土曜の寒さと雨予報。
ブログに「雨の日の日曜日は」なんて鬱なタイトル付けといて、言える立場でもないのですが、やっぱり遊びに行く時は、暖かくって晴れてるのがイイよね(笑←ならこんな名前付けるな、つーの。

それでも金曜の夜にシネコンの予約状況なんかを観ると朝の回に残席小のマークが出始めている。
盛り上がってるなあと、本日も朝から仕事中にチェックをすると、朝の回から残席の数が表示されるようになり、その動きは昼の回へと続き、ついに満席印キタ~の状況。
予定していた夜の回まで注意マークが付きだしてくる。
昼間の回も注意マークは残席数の表示というカウントダウン状態になり、やがて満席印が次から次へ付いてくる。
なんだか買い買い買いに煽られる相場みたいで、昼休みにたまらずiphoneから夜の回をネット予約。
結果、夕方には満席になったので、この行動は正解となりました。
予約してなかったら行って無駄になるとこだったよ。

実際劇場は雨だというのに大混雑で、コーヒー一つ買うのも大変な状態。
館内では「すべての席が埋まっている」のを見るという得難い経験が出来ました。
後方に席を取ったのですが、全部の席に人の頭が見えるんだよ。
こんな風景、初めて観たかも・・・
でもなんでこんなに入るのに、この手のアニメの公開館、広がらないんだろうね。不思議だわ。
グッツも売れるし、変な映画やっているよりよっぽどイイと思うんだけど・・・

さて映画ですが、冒頭からダル、凶真、マユシ~、くりす、るかの掛け合いがともかく笑える。
この辺り、ともかく巧いです。
個人的には妙にダルのキャラクターが好き。
最近の若い連中は、未来ガジェット研究所ごっことかするの?
電話とかいきなりとってさ。
やったらオモシロそうだよね。
羨ましいよ、ホント。

そして内容は・・・ま、みなさま観てのお楽しみ。
映像としては雨と霧のシーンが綺麗でしたね。
ラストのセリフもバッチリ決まって、まずはおススメの1本ですよ。
私はたぶん、もう1回位見ます。
BDも買うと思いますね。

唯一の不満はフェイリスちゃんがイマイチ活躍してなかったことと、キャラクターグッツがなかったことかな。
スポンサーサイト

Theme : Steins;Gate/シュタインズゲート
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

