スポンサーサイト

-------- | --:--


ポルシェで行ったローソン・エンタメ・キャンペーン@アイマス無慈悲な48種類!

2013-04-24 | 23:10

お酒を呑むと頭痛がしてしまう私は、休日前夜がツマリマセン。
自宅と職場も近いので、出歩くこともあまりない。
そんな私のささやかな楽しみはコンビニでオタグッツを見つくろうことですが、最近は売ってない・・・
新浪、分かってんのか?
always何か売れよ。
何にもないと寂しいんだよ。
というか、アニメイトと共同コーナー作れよ。
ローソン贔屓にしてんのは、オタグッツを売ってるからなんだぞ、と思いつつ、日曜の夜、仕事を終えてHPに行ったら、なんと23日からヱヴァンゲリヲンQのクリアファイルとアイドルマスターのマグネットシールキャンペーンをやると書いてあるじゃあり~ませんか!(喜)
私は水曜休日なので火曜にやってくれるのは嬉しいんだよね。
ホントにささやかだけど、休日前夜の楽しみが出来たわ、という訳で昨夜は仕事終了の後、ボクスターをひっぱり出して出動。
なんでわざわざポルシェを出したかというと、やっぱりちょっと買うのが恥ずかしいから。
ポルシェで武装した気になって、ズボンもプラダのGパンに替えて気合負けしないように、準備万端。
なんだか夜の気温も上がっていて幌を開けると気分がイイ。
音楽は俺修羅のガーリッシュ・ラバー(名曲)とか安室奈美恵の20周年ライブのCD落としたヤツとかですね。

まず向かうのは最近出来た大きな店舗でオタグッツが充実しているので贔屓にしているとこ。
到着すると、ありました、ヱヴァンゲリヲン綾波レイのクリアファイル。
黒波はイマイチだったけど、嬉しいです。
対象商品が、暴風雨の後みたいな状態はいつものこと。
最初は綾波2枚にアスカ1枚でイイかなあと思いつつ、実際に見てみるとマリももらってやらないと可哀想と思い直し、それなら全員集合のも1枚となって計1000円ちょいのお買い上げで5枚get。
私が美術展行ってもこういうオタキャンペーンでもアニメイトでもクリアファイルばっかり買っているけど、実際使っていると非常に気分がイイ。
綾波レイのは○○証券、まどかマギカは××証券と幾らでも使いでがある。
先日、某所から届いた資料にあたる必要があり、書類を探したらなんの印刷もないクリアファイルに入っていて、その味気なさに愕然とした。
好きなキャラの印刷してあるクリアファイルは最高だ!
という訳で、戦利品をいったん持って、背後に「ありがとうございましたあ」という声を聞いてポルシェに撤収。
助手席に放り込んで、再度「いらっしゃいませえ」という声を聞いて店内に入りドリンクコーナーへと向かう。
メッツコーラと小岩井のコーヒーとミルクだよなと探したら、ないじゃん!
すでにマグネットシールが付いてるのはコーラ四本だけ。
すぐに買い物かごにいれ、小岩井のコーヒーとミルクを探すも1本もない!
スゲエなアイマスオタ。
すでに探索の手が届いていたか。
なんか「まどマギグッツ」を追いかけた大雨の夜を思いだすぜ、と覚悟を決めてクルマに乗り込む。
シールを見ると、お目当てのキャラでは貴音さんしか入ってない。
伊織とあずささんは欲しい処だと二件目に向かう。
ところが二件目ではコーラ、ミルクコーヒーともに1本もなし!
あるのは寂しくキャンペーン中というお知らせのカードだけ。
おそるべしアイマスオタ。
全部買いしてのか?
すぐに3件目を目指す。
ボクスターは、店に付く度、幌を開けたり閉めたりするのが面倒だけど、すでに商品が助手席にあるから仕方ない。
それにオープンが気持ちイイからイイや。
で3件目。
この店はなんとエヴァのクリアファイルが置いてない。
昔はオタグッツが充実していて一番の贔屓店だったんだけど、競争は厳しいと思ったら、あった!
コーラも小岩井も山とある。
でもあんまりあり過ぎて、しかも私はアニメしか見てないので、ちゅうふくして買わないようにするには、大変だ。
結局、アニメ出演キャラ中心に11本買って納得することにした。

48種類多いって!
ほとんど知らないキャラだし。
という訳で、アニメ版であと足りないのは春香@コーラの赤、響、真@コーラ青、雪歩@コーラ黄ですね。
これから時間をかけて探すからイイや。
でもなんで春香が一人じゃないんだろう。
ゲーム版は色々あるんでしょうか?
スポンサーサイト

Theme : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

