スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年飲んだ飲み物レポート@振り返って思う、なんと厳しい業界なのか?

2013-05-24 | 21:34

休日前夜にはクルマでウロウロして、最後にコンビニに寄って翌日分の飲み物を買ってくる、というのが行動パターンだったのですが、ある日深夜でも開けている大型店に行ってみたら驚くほど安かった。
コンビニ値段で、大型ボトルが買えるんだよね。
2Lと500mlの差は流石にデカイ。
でも大量に買い込むと今度は持って帰るのが重いという罠。
クルマはだいたい車高の低いスポーツタイプに乗っていることが多いので、助手席に置いておくと取り出すのが余計に大変で、さらにウチはガレージから室内までの距離があって、下手すると途中で袋が破れたりしてね。
嫌気がさしている処で思いついたのが通販で買う、なのだ。
そしてその通販の履歴を見てちょっとビックリしたのが、今は取扱いありませんという商品の多さ。
愛用していた8本中、3本が現在取扱いありません、なのだ。
飲料界も生き残りは大変なのだ。

以下、飲んだモノのレポート
1)アサヒ 十六茶 PET増量ボトル 600m
カフェイン大好きの私ですが、さすがに寝る前に大量摂取すると睡眠に障害がでる上に、夏場は脱水も起こすしね、というので飲んでみた。
麦茶みたいな味だけど、麦茶より美味しい、という評価。
強い魅力には掛けるけど、安心のブランドです。


2)サントリー 緑茶伊右衛門 グリーンエスプレッソ 400g
緑茶は好きなんだけど、抹茶は苦手。
そんな私でもコクと深みに感じ入った製品。現在、販売なし。

3)キリン 生茶 緑の野菜のブレンド茶plus 500ml
セロリ嫌いの私でしたが、独特の生臭さをむしろ愛好した製品。
食物繊維が豊富で、その効果は実感出来た。
普段嫌いな野菜がイッパイ入っているイメージが良かった。現在、販売なし。

4)キリン からだ想い茶 すぅーっと茶 500ml
このお茶の魅力はともかく香り。
香りと独特の後味に惹かれてしばらく愛用。現在、販売なし。

5)レッドブルエナジードリンク 250ml
眠気覚ましの1本がコンビニより安いというので購入しました。
効果はまあまあ。
アメリカ版はもっと凄いの?
日本のも、もう少し強烈でもイイよね。


6)からだ巡茶 410ml
すぅーっと茶に比べると普通。
それだけに癖はないが、個性も乏しい。



7)伊藤園 Natural ジャスミンティー 500ml
ジャスミン茶が好きな私の定番。
ジャスミン茶と言えばこのブランドです。



8)アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト
お酒を呑むと頭痛がしてしまう私の代替え商品でした。
今は飲んでませんが、この種のモノとしては美味しかったです。
暑くなると炭酸が欲しくなるんでまた買うかも・・・

スポンサーサイト

Theme : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
Genre : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。