スポンサーサイト

-------- | --:--


ガールズ&パンツァーDVD№1@ブレイクしたモノはやっぱり凄い

2013-05-25 | 23:02

私は勇敢なモノって好きなんですが、興味はもっぱら格闘技関連に集中していてミリタリー方面はまったく興味の範疇外。
男の子は戦車がどうとか、戦艦がこうとか好きな人多いんですが、個人的にはまったく好奇心わかないんですね。
だからこのアニメもスルーしていてまったく観ていなかった。

だいたい女の子が嗜みとして学ぶ「戦車道」がある世界って何なんでしょうか?
言うに事欠いて戦車道だよ。
物理的に無理があり過ぎ、ぶっ飛び過ぎて付いていけない。
題名もガールとパンツって、お品がないというかまあパンツァーがパンツの意味でないのは想像がついたのですが、下世話な感じがした。
よってこのアニメは観なくて良し、という判断だったのですが、なんか話題になり具合が凄い。
思えばエヴァンゲリオンも、けいおんも、まどかマギカも始めは、どうせクダランとスルーを決め込んでいながら、実際観てみてひっくり返ったという過去があるので学ばないと。

という訳で、やっとこさっとこDVDが借りられたんで今観ているんですが、いやー、オモシロイですね。
好感の持てるキャラクターに、とぼけたギャグがイチイチ冴えている。
戦車道という、観る前はいくらなんでもないだろうという設定も、観ているとまったく自然で(←オイオイ)気にならない(笑
日本のアニメのぶっ飛び力というのは、近来稀な、というか、人類史上最高高度の飛翔力を誇りますね。
結局、日本人の本質って、夢見がちなオタクなんじゃないかな。
そうでも思わないと、このレベルの規格外の話をこれほどリアルに人間味豊かには描けないよ。
2巻目以降が楽しみですが、レンタルでないなら買うかなあ、という感じ。

ps
この間、サンクスで買った串カツ二本に付いていた武部沙織さんのカード裏面の理由が分かった(笑
スポンサーサイト

Theme : ガールズ&パンツァー
Genre : アニメ・コミック

