スポンサーサイト

-------- | --:--


ボサッとしているから傘なんて忘れんだよ@喜びのアニメイト、ラーメン屋の災難、うっとおしいのは梅雨だけじゃない

2013-06-12 | 22:36

雨の日の休日でしたが、朝から行かなくてはならない処があって準備をしていると、近くに住んでいる母親がどうも体調が悪いと訴えて来た。
いつものように妻に病院への送り迎えを頼む。

外は雨模様。
空梅雨による水不足を案じていたんですが、どうやら台風が来るようで、それでも出掛けなければならない今日に来なくてもなあ、と思いつつ、iphoneアプリの万歩計のスイッチを入れて駅に向かって歩き出す。
休日のトレーニングは欠かさないんだけど、少し前まで私は駅までのほんの800mばかりを歩くのをオックガっていたのだ。
今では好んで歩くようになった。
それでもこんな雨の日は鬱陶しいが、それ以上に心配なのは、天気が荒れて電車が止まったりすること。
大丈夫そうだけどなあと思いつつ、梅雨以上に、これからの休日が3回連続会合やら勉強会で潰されるのに心も曇ってなんとなく足取りも重い。

電車を乗り継ぎ、雨が激しくなることもない空の下、傘を差して向かった先での用事は思いの他順調に終わり、そうなると後のお楽しみのアニメイト行きだ。

ところがアニメイト、実に久々ですが、見回っても買うモノがない。
綾波レイのクリアファイルとまどマギ、ボイコレウエハース2枚を購入し、後は「きゃらじん」「きゃらじんTV」の二冊の情報誌を頂いてお会計。
最近はすっかり慣れてもう恥ずかしさもなくなった。
お会計を終えて店を出ようとした時、まどかとほむらの団扇を見つけて再びお会計に。
さらにポイントを使ってもらって、無料でget(笑
Animate
ちなみにシャツはブルックス・ブラザーズでGパンはアルマーニ(EX)で、格好は一応大人です。
大人でも欲しいんだよ。まどかマギカの団扇なら。

それから遅い昼食だけど、ホントは妻の手料理が一番美味いんだが、今日は親のことで手間かけさせているから、手近なラーメン屋にGO!
昼食の込み具合の名残りで、お客さんはイッパイだったけど、堂々と「きゃらじん」と「きゃらじんTV」を広げて情報収集。
夏アニメは期待できる作品が多いし、7月18日からのまどかマギカのアニくじは買わないわけには行くまい、なんて決意を固める。
混んでる店だったけど、ラーメンはイマイチ。
半チャーハンは油と塩がたっぷりのヤクザな味だったけど、美味かった!
それからまったく期待してなかった餃子が実に美味かった。

ま、諸々無事に済んだかなと思いつつ、電車に乗って澁澤龍彦の「世紀末画廊」を読みながら、走り出して駅をいくつか通り過ぎてはっと気づいたら傘を忘れていたというね。
行く時は両手にカバンと傘だったのに、今、握りしめているのは、カバンとアニメイトの青い袋だよ・・・
どうしようかなあ、と迷ったんだけど、イイ傘だったし次の駅で降りて取って返しましたよ。
ボサッとしているからこういうことになる。
万事に専心の心無く、緩んでいるのが原因だ、と反省し、家に帰ったら万歩計は6900歩でした。
それから昼寝してトレーニング。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか★マギカ
Genre : アニメ・コミック

