スポンサーサイト

-------- | --:--


小鳥遊六花・改@劇場版中二病の前売り特典クリアファイルを買いに行くが

2013-06-16 | 21:43

「安倍晋三は権力を謳歌するのでなく、勝算に乏しい戦いを進める孤独な藝術家に見える@国家の命運」
良いコピーを書いてくれた著者の小川栄太郎さん。
私も非常に同感で、安倍さんを応援する上でも働くだけでなく、何か消費をしたいと思うんですが、いかんせん買いたいモノがない。
クルマは去年まで気が付いたら4年続けて買っていたという状態で、さすがにちょっと間を置きたい。
服も結構買っていて、そんなに買っても来ていく処がないだろう、という現実。
それでもなんかないかと考えて、やっと買ったのがボクスターの幌を開けて乗る時に被る帽子で、アルマーニEXのを購入。
愛用しているウフィッツイ美術館のヤツが安っぽかったのだ。
天下のウフィッツイなのにダサいといのが不思議と言えば不思議なんだか、たかが帽子如き、ルネッサンスの名品を奉じる我々には関係ないってことなんでしょうかね。

で、後はともかく今あったら欲しいモノは何かと考え続けたら丹生谷森夏のクリアファイルが欲しい、と思いついた(笑
ホントに不思議な世の中になったもので、実際、そんなモノしか思いつかない。
問題は発売されるかどうかだったのですが、そこに「中二病でも」の劇場版公開記念で、前売り券の特典に付くというニュースが飛び込んで来た。

という訳で昨日、仕事終了後、はるばる公開館まで買いに行きましたよ。
ちにみにファイルは六花、森夏、くみん先輩、凸守のランダム配布で、どれが来るかは運次第。
ま、一枚づつ買って森夏が来るまで買うさ、という覚悟ですが、そこは「引きが強い私」一発で引き当てた。
Nibu2
劇場に付いてまだ特典があることを確認して購入。
すぐに封をこじ開けてライトブルーの背景色が見えたので、ミッション終了です。
Nibu1
あまりに一発だったので、もう一枚か二枚買うかなあ、とも思ったんだけど、この後、コンビニ発売分とかアニメショップ販売分も出るそうなんで、余力は残しおこう。

それにしても今回の絵柄、充分綺麗なんですが、ちょっとバイアスが掛かっているよね。
曰く、森夏はモデルみたいな頭身でオカシイ。
六花はヒップが大き過ぎ。
くみん先輩は胸が大き過ぎる。
まともなのは凸守だけで、少し狙いがあざとい。
もっとアニメのままの自然な感じの絵柄だったら、もう一、二枚買ったのに残念でした。
狙い過ぎて失敗しているよ京アニ企画部さん。
スポンサーサイト

Theme : 中二病でも恋がしたい!
Genre : アニメ・コミック

