スポンサーサイト

-------- | --:--


劇場版まどかマギカ前売り券暁美ほむらクリアファイルを買いに行った昼と夜

2013-07-06 | 23:18

7月6日は待ちに待った劇場版まどかマギカ新編「叛逆の物語」の公開日!ではなくて、前売り券の発売日です。
なんでたかが前売り券の発売日をこれほど楽しみにするかというと、ほむらちゃんのクリアファイルが付くからですね。

ただ昨日の夜、寝しなにネットをチェックすると、名古屋では午前0時から発売開始という情報が流れていた。
怪しからん!
なんで関東でもやらないかな。
0時からなら遅れずに参加出来るのに、とおもいつつ、就寝。
起きて朝食、仕事前にiphoneでネットを覗くと、午前6時代から活動を始めた先鋭隊は、すでに早朝開館している劇場で前売り券と特典を手に入れている。

そして続々、後継部隊も劇場に向かっているようだ。
しかし私は動けない。
仕事がたっぷり入っているからね。
8時30分から働き始め、一息ついたのが10時過ぎ。
トイレに行きがてら活発に活動する前売り券購入隊の情報を仕入れつつ、公開館に電話を入れる。
「クリアファイル、まだありますかねえ」と聞くと、なんと数百枚入った分の約半数が捌けたということ!
これは由々しき事態ではないか?
本来は、夕方まで働いた後、ポルシェセンターに向かい、1年点検で預けてあるボクスターに乗って公開館に向かう予定だったのだが、そうなると映画館に着くのは夜の8時前後になるだろう・・・
もしなくなっていたらどうしようと不安になってきた。
しかし仕事をブッチぎることは出来ないし・・・山のような仕事に嫌気がさして、ちくしょう、なんで俺だけ、こんな目に!
ささやかな望みなのに、とひねくれそうになる気持ちを抑える。
こんなクダラン事が悩みなんだから、どんだけ恵まれてんだよう、ということです。
反省しつつも、出来ることはしたい、ということで、昼休みを潰して一番近い公開館に買いに行きました。
午後の仕事までに帰って来られるかなあ、という心配はまったくの杞憂で、脇道狙いのドライブがズバリ的中!
途中、夏の陽射しに照らされたアスファルトが白く輝く無人の道を突っ走ったのは、なんか良い思い出になりそう。
そして夕方、ポルシェ・センターでオイル交換、1年点検で49000円のお支払の後、Tシャツポロシャツやらマグカップを貰って夕暮れ迫る高速を再び公開館にステアリングを切る。
まだあります、ということでもう1枚getでした。
ま、この映画は始まったら2回や3回じゃ済まないだろうから、これからも特典付が出るたび買うよ。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

