スポンサーサイト

-------- | --:--


夜、28℃は至高の気温@オープンカーならね&サンローランとまどマギ前売り券

2013-08-06 | 23:31

今年の夏はオカシナ天候が続いていて、7月の夜に幌を開けて乗ると肌寒かった。
もう15年以上、屋根の開くクルマに乗っているが、こんな年は経験がない。
昼間はやたらに気温が上がるのに夕方走り出すと肌寒い。
オープンになるクルマを最も楽しめるのは、夏の夕暮れから夜にかけてなので、パターンとしては最悪だった。

今夜はそんな季節がついに終わったのを実感出来る幸福な気温だった。
外気温計で28℃が至高だと確認できた。
停車していると汗ばむけど、幌を開け、窓も降ろして走り出すと風が快感。
暑すぎず寒すぎず、汗の乾く過程を楽しめる。

走り出して目的地を高速のSAにするか、大型書店に行くか、アニメイトか、と色々迷ったのだが、結局、向かったのは洋服屋さん。
洋服ばっかり買っていても、行く処がないんだけどね。
まあ、見るだけでもイイやという心積もりが、なんと結局イヴ・サン=ローランのボトムスを買った。
サンローランって敷居が高かったんだけど、とうとう乗り越えた(笑
美しいデザインに心惹かれて試着すると、(私だから)台無しって感じなんだけど、まあイイでしょう。
少し腹が出ているのが反省点だ。
シェイプアップしているんだけど、ここ数日、夜の炭水化物が多かったかな。
服の為にも太れないよね。
それから何回か行っていた某ブランド店では店長と顔みしりになってしまった。
「いつもどうも」、なんて言われたけど、安物ばかりの購入者でスミマセン。
そもそもそんなに買ってないんだけどね。
回数だけは行っているよね。
こういう状態はかえって気を使うので、正直、ちょっと戸惑っている。
気が小さいので、行けばなんか買わないと悪いような気がしてね。
ほっといてくれるのが一番なんだけどさ。

買い物を終えて、サンローランの袋を隣に置いてすっかり暮れた一般道を帰る。
夜風は来た時と同じく気持ち良く、飛ばせたのでエンジン音も楽しめた。
行きと違って高速を使わないのは帰りにローソンに寄るからだ。
クリアファイルとクリアポスターを二枚づつ、すでに四枚買ってあるまどかマギカ叛逆の物語の前売り券Loppi分のラバー・ストラップ。
いらないかなあと思いつつ見るだけでもってね。
で、ローソンに着いて親切な定員さんに説明を受けて、予約制だってわかったので、結局まどか分だけ1枚購入。
これで前売り5枚だよ。
まだ出るんだろうな。
結局何枚買わされるんだろ。
こんな本も買ってるしなあ・・・

スポンサーサイト

Theme : イヴサンローラン
Genre : ファッション・ブランド

