スポンサーサイト

-------- | --:--


気温37度でお盆休み開始@分かったこと行ったとこ

2013-08-11 | 00:29

世間では今日辺りからお盆休みが始まったようですが、私は仕事でした。
それにしても暑かったですね。
私はエアコン、寝室は28-27℃、居間は27-26℃、仕事場は26-25℃なんですが、今日の仕事場は23℃で設定してました。
だって暑いんだもんね。
24℃まではたまにあるんですけど、23℃ってのは新記録だよ。

そんな中、コミケ開幕ということですが、みなさん大丈夫だったんでしょうか?
熱中症、自分は例外なんて思っている人からなりますからご自愛下さいね。
ホント、長年行き続けているウチに年を取って、若い頃には効いた無理が効かなくなる。いわゆる身体の予備力なくなるから、注意した方がイイです。

さて私も明日から休みなので、仕事の後、ボクスターを引っ張りだして、出かけました。
まずはローソンでひだまりスケッチのjigsaw cubeが付いている桃の天然水CLEARを購入。
全員分をそろえるぞ、と意気込むも、ゆのだけはない。
仕方ないので他の5本を購入。
暑かったので1本は飲みながら運転。
ただローソン3件回ってもゆのだけは手に入らず。
出遅れたんで、仕方ないね。
13日のまどマギは速攻で行きます。
運転しながらプリズマ☆イリヤのOP(STARLOG),ED(Prism Sympathy)曲を落とす。
田村ゆかりのシトロンの雨に入っていたYou&Meと交互に聴く。
3曲とも生き生きとした魅惑に溢れて、これらこそサイバー空間に浮遊する時代の人間が聴くべき曲、という感じがする。

向かった先の大型書店で「知の逆転」を購入。
この本は面子がスゴイ。ムチャクチャ贅沢な本ですね。
そしてアニメイト。
綾波とまどかの持ってなかったクリアファイル2枚に、プリズマ☆イリヤの漫画を購入。特典のクリアシートももらう。
ただ原作漫画を買うのは良し悪しで、昨日やった第五話も原作読んじゃっていたからスリルを感じされなかった。

アニメイトを出てさらに別の本屋にステアリングを切る。
実は昨日、モンスター単純群の記事を久々に読んでしまいどうしても「シンメトリーとモンスター 数学の美を求めて@マークロナン」という本を読みたくて仕方がなくなってしまったのでした。
でもないだろうな、と思った通り、在庫はなかった。
この本、アマゾンでなく、一度手に取ってレベルを確かめてから買いたいんだよね。

帰りに最後に寄ったローソンで売れ残りのまどマギグッツ(私は持ってなかった)を購入。
グッツがたくさん買えてパッピーでした。

走り出したのが夕方の6時前で、ポルシェの外気温計は37℃を指してした。
異常な気温ですが、この位上がると高速での風の巻き込みがまったく苦にならないことを発見しました。
ボクスターは結構風の巻き込みが強くて、高速でスピードを出すと首筋が不快だったですが、結局、それは寒さなんだな。
前の開いた場所で200キロ出して(ウソです)も充分行けた。
暑ければOKなんだよ。

帰りでは33度に下がっていたけど、この気温だと両サイドの窓を下げて風量を増しても、一般道の風量では暑すぎてキツイ。
やっぱりオープンに至高の温度は28℃だね。

スポンサーサイト

Theme : ポルシェ 
Genre : 車・バイク

