スポンサーサイト

-------- | --:--


まどかマギカ劇場版前売り券第二弾、また私は何故急にマクドナルドに行きたくなったのか

2013-09-07 | 21:56

本日も真面目に仕事をこなした後、まどかマギカ新劇場版の前売り券第二弾を購入に出発。
厚く暗い雲が広がるはっきりしない天気が鬱陶しいが、ドライブは順調。
シネコンに付いて全6種類のポスターが出ている前売り券を買う訳だが、あらかじめのキャラクター指定は出来ないということが問題だ。
さてどうするか、だが、あらかじめ6枚まとめ買いで、ともかく1セット手にいれてしまうという選択肢も考えたのだが、ツィッターを見ると6枚一気買いの結果が杏子4枚にさやか2枚、という報告もあり、こういう完全なばら売りなら一気買いはリスクが高い。
やはりここは1枚づつ、まどかが出るまで買っていく戦略にする。
これと似た状況は、「劇場版中二病でも」であったのだが、その時は狙いの森夏を1発で引き当てた。
まあ、今回は無理だろうな、と思いつつ、渡されるポスターにマミさんが来る!という予感が湧き上がる!
これで本当にマミさんだったら、第六感の存在証明か!とワクテカしながら劇場のソファーに座って中を見たら、まどか来ました!
第六感は否定されましたが、また最初の1枚で第一候補を引き当てる強さ、ドラフトに悩む野球界に売り込もうかな(笑、

さて、森夏の時も思ったのですが、目当てのキャラまで何枚掛かるのか、と覚悟の上で出張って来たものの、いきなりmission completeだとなんか拍子抜けというか、物足りないのも確かなんだよね。
映画だってさ。
始まったと思ったら、すぐに解決じゃツマラナイでしょ。
もう1枚位、買おうかなあと思いうつ、すでに前売り5枚持っていてこれで6枚目だからね・・・
これからも出そうだし、止めとくことにして、お待ちかねのマクドナルドに向かう。
何故か昨日、「運良く借りられた新作の人気DVD」を返しに行った帰り道、マクドナルド(特にポテト)が無性に食べたくなってね。
でも雇用統計見た後だし、夜も10時過ぎであって、こんな時間にマックを食べた日には目も当てられないことになるのは分かりきっているんであって、なんとか堪えて帰宅したんです。
で、今日の今日こそ、マクドナルドを食べるぞ、と一目散に向かったのですが、食べながらなんでこんなにマックが(特にポテトが)食べたくなったのか、理由が分かった。

昨夜返しに行った「運良く借りられた新作の人気DVD」とは、はたらく魔王さま第一巻だったのでした!
いやー、気づいた時は自分でもビックリしたよ(笑

ps
はたらく魔王さまDVD第一巻には、主人公がマグロナルドというお店でフライドポテトを揚げるシーンが何度も出て来ます。

スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

