スポンサーサイト

-------- | --:--


ロッテリアのまどかタペストリーを女房の強い引きでget!

2013-10-14 | 22:14

昨日、せっかく買いに行ったものの、まどかマギカ新劇場版前売り特典第三弾は売り切れという事態。
まあしょうがない。
情報戦に乗り遅れた私が悪いんだ。
で、昨夜寝しなに思いだしたことは、そういえばロッテリアもキャンペーンをやっていたはずだという事。
女房を連れて行けば二回くじが引けるな、と思って就寝し、今日起きて声を掛けた処、一応電話してから行った方がイイんじゃないか、と言う。
10日からやっていたようですが、まだ4日目ならあるだろうと思いつつ、昨日のこともあるので一応電話したら「売り切れです」という非常なお答え。

なんと初日にほとんど出てしまったそうで、まどマギ界は供給過剰に悩む日本経済では稀なスッゴイ需要超過の模様。
ビックリしてスマホで店舗検索を掛け二番目に近いお店に電話するもそこも売り切れ!
なんか俺は相当ファンだよ、と思っていたけど、世間様の熱気も凄いですね。
コレ映画、初日の予約大変そうな予感。
仕方ないので3番目に近いお店に電話。
そこはまだあるというものの、クルマで20分位は掛かるんで、それほどまでに欲しいかな、と自問する。
だってA賞のまどかタペストリーが残っているかどうかも分からないし、あったとしてもくじだものね。
絶対に買えるってんなら行くけどさ。
当たるまでハンバーガーばっかり山のように買ってもしょうがないでしょう。
もったいないよね。
食糧への冒涜だよ。

それでも妻連れで出発。
到着して最初のくじは、私ほむらのクリアファイル。妻、ハンバーガー券への交換券(笑
「オマエは引きが弱いなあ」と笑いながら食事を終えて私再チャレンジも、ほむら別のクリアファイルと、まどかのアルミボトル。
まあまあだよね。
130913_1_03
現実は厳しんだから充分満足な結果。
狙いのまどかタペストリーは遠い、というか、常識的に考えて無理。
そうじゃなきゃオークションで軽く一万円超えなんて値段は出ない。
私も大人なのでそこで諦めて帰ろうとしたら妻が再チャレンジをすると言う。
まあ無理だろうと思いつつ見ていると杏子アルミボトルを当てて、おお、凄いなと思ったら二枚買っていて二枚目来ましたまどかタペストリー!
130913_1_02
スゲエ、ホントに獲ったよ。
もしかして俺以上に引きが強いか。

ps
ハンバーガーは現物でなく、来年3月一杯まで交換可能な券でした。
娘たちにやることにします。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

