スポンサーサイト

-------- | --:--


まどかマギカ複製原画展に行って来ました@絵も綺麗だし、カフェも素敵

2013-10-23 | 22:31

今週末はいよいよ「まどかマギカ叛逆の物語」公開です!
テンション上がりっぱなしなんですが、どうもワルプルギスの夜みたいな台風が心配。
それでも絶対に行くぜという決意の元、朝から映画の方のネット予約も済ませて万全の態勢ですが、盛り上がった気分の前祝いを兼ねて、本日は六本木ヒルズのまどかマギカ複製原画展に行って来ました。

入場券を買ってエレベーター乗って52階のTOKYO CITY VIEWに着くとまず向かったのは物販コーナー。
一日30部限定のシャフトコマ付クリアファイルをget
残りの物販は、荷物になるので展覧会を見て、まどかマギカcafeで食事を済ませてからにします。

眺望抜群の会場にクラリスの曲が流れる中、大きなポスターやら演出物に囲まれて、気分は最高ですね。
Hiruz
2mのアルティメットまどかのフィギュアが昨日までだったことはちょっと残念だったけど、これ位のことなら厄落としってことにしよう。

一応観終ってお楽しみのまどかマギカcaféで注文したのは、「お菓子の魔女カレー」Hiruz3
と「まどかのストロベリークミルク」
Hiruz4
両方とも非常にヨロシカッタです。
なんてたって場所がTOKYO CITY VIEWだもんね。
反則気味に素晴らしいよ。
しつらえられたステージには5人の等身大のフィギュアが飾られ、見ればみんな小柄で、こんな小さな子たちなんだなあと感慨もひとしお。
Hiruz2
それから物販に戻って買い物をしたんですが、すでにほとんど欲しいモノは持っていた、というオチでした。
それでも4000円以上買ってイベントショッパーも手に入れて、とうとうこんなコミケ帰りみたいな大袋を下げて帰宅しました。

そして今、帰宅してつくづく後悔していることは、caféでなんでもっと食べなかったかな、ということ。
はやりつねづね食べ過ぎに注意しているからか、カレーと1ドリンクですっかり終わった気分になっていたんだけど、全然足りない。
せっかく行ったんだから、ほむらの盾に見立てたパイと魚貝のクリーム煮、とマミのお茶会ケーキは食べるべきだったろう。
ほむらのざくろベリージュースも飲むべきだった・・・
なんでせっかちに帰ってきちゃったんだろう・・・
ま、これも厄落としってことで、どうか無事に映画に行って帰ってこられますように、とお祈りして、今日はお終い。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Re: いってきました

> こんにちは
> 自分もいってきました。
> 原画だけでなく、かなりもりだくさんで楽しめました。
楽しかったですよね。
私はもう一度行きたいです(笑

> さすが映画も大人気で、ひといっぱい、場所のせいか、他のまどかイベントよりも外国人が多いことにも驚き
ました。
そう、外人さん、多かったです。

> うちのサイトも記事かいたので、よかったらいらしてくださいね。
先ほど、うかがいました。
綺麗な写真で、記憶がよみがえりました。

  • 2013-11-05 | 19:30 |
  • 晴薫(はるく) URL :
  • edit
いってきました

こんにちは
自分もいってきました。
原画だけでなく、かなりもりだくさんで楽しめました。
さすが映画も大人気で、ひといっぱい、場所のせいか、他のまどかイベントよりも外国人が多いことにも驚きました。
うちのサイトも記事かいたので、よかったらいらしてくださいね。

  • 2013-11-05 | 01:20 |
  • mkd(ピンポイントplus) URL :
  • edit

Post a comment

Secret

