
-------- | --:--


TBSアイマスフェスタとアイマスカフェに行った結果&午後は叛逆の7回目

2013-11-23 | 22:52

マーケットの動いていない土曜休日というのは、非常にありがたいモノでした。
さて、そんな休日に朝から何をするかと言えばまずはTBSで開催されているアイマスフェスタ行きです(笑
ま、だらだら起きて、一応洋服には気を付けてヒューゴ・ボスの革ジャンにラルフローレンのボトムス、コーチのバックに途中読み込む資料入れて出発です。

東京駅にもスカイツリーにもお店はあるのですが、カフェで食事も取りたかったので向かうのは赤坂店。
なんとなくTBSに行くのって負けた気がして嫌だったんだけど、仕方ない。
前回、六本木ヒルズであったまどマギcaféでの反省を生かし、今回は4種類のメニュー全部食べるぞと意気込んでいたのですが、着いてみればまずショップから長蛇の列。
うは、こんなに並んでいるんだ、と思いつつ、お店の正面に回ると中は無人。
これなら列の最後尾に並んでもそんなに時間は掛からないんじゃ、と思ったら整理券がいると言う。

で、その整理券をもらうとですね、今から3時間半ほど待っただけで入場出来るという、なんと素晴らしいことでしょうか。
って、あるかい!
そんなに待てんわ。
というか今空いてるなら、なんで少しでも人を入れて進めないのか理解不能。

物品は他でも買えるしな、ということでカフェに向かったのですがコッチはほとんど人がいない。
ラッキーと席を取って注文をしようとしたら、ここも整理券がいるとのこと。
南公園のウルトラマンの前で配ってます、ということだけど、なんか嫌になった。
ホントに人が溢れているんなら、整理券と言われても文句ないけど、なんで人がほとんどいない(だだっ広い店内に5人)お店に、整理券がいるのか理解不能。
やっぱり電波利権で安易に儲かっていると、何をやらせても気が利かなくなるんでしょうか。
メニューだってまどマギcaféほど洒落てないし、それなら要らないよ、ということで東京駅店に向かいましたとさ。
TBS主催のイベントは要注意だな。

で、結果東京駅店ではアイマス以外にも中二病のA3サイズの3Dポスターがあったり、まどマギのデカイバスタオルがあったりで購入。
その他、けいおんの小物多数に、目当てのアイマスグッツ大量買いで、お会計は22240円也!(笑

なんとか満足して帰宅した後、まどかマギカ叛逆の物語7回目の鑑賞に向かい、相変わらずの感動とスペシャルカードを大事に持ち帰り。
付けていたiphoneの万歩計だと1万歩歩いたんだけど、夕方からはきっちりトレーニング。
最近、昼間忙しくて意図せざるダイエットになっている日もあるんだけど、そんなことも効いているのか体重は数十年来の最低を更新して65.3キロ。
やっぱり身体が軽いと調子イイ感じ。
この位がベスト体重なのかもな。

明日は一日整理仕事の予定です。
萌えの休日はこれでお終い。

Comment

Post a comment

Secret

