スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットに行けなくても、まどかマギカのチロルチョコが買えたからイイや

2014-02-22 | 22:36

明日の日曜日はポルシェでサーキット走行!の予約を入れていたのですが、職場のカレンダーを良く見ると勉強会の予定が入っていました。

仕方がないよね、すっかり忘れていたけど、勉強会の方が先だったしさ。
色々義理もあるしな。
ということでサーキットの方はキャンセル。
ツマンネーナーと深夜にiphoneなんていじりながらヤフオクを見る。
ヤフオクで何をチェックするかと言えば、まずはまどマギ関連なんだが、なんと許し難いことに私の知らない缶ペンケースがアップされているではあーりませんか!
怒りと焦りに震える手で詳細を探ると、どうやらあの大雪の日にローソンで発売されていたらしい・・・
16日の日曜には例によって図書館に行っていたんだけど、何時も寄る途中のローソン、あの日に限ってスルーしていたのだったあ!
なんで行かなかったんだろう。
いつも何か萌えグッツあるかなあって期待してローソン入るんだけど、何もない事が多かったからなあ!
もう発売されて一週間たっているからないだろうと電話をすると、案の定売り切れましたという非常なお言葉。
それでも俺にはあの店がある!
そうこの手の商品を異様に長く売ってくれるあの店だ!
ということで本日、仕事終了後に向かうことにしました。
まずは慌てず騒がず某所で予定を済ます。
別に明日以降、3月2日まででも良いんだけど、すぐに済む用事だからね。
こういう処を蔑ろに出来ない性格は良いだか悪いんだか、少しの遅れで売り切れていしまうかもしれないのに、今日出来ることは明日に伸ばせない私。
用事が済んで、いよいよあの店に向かう。
途中聴いていたのは、リッチ―ブラックモアレインボーのベストアルバム。
先日、live in Munichを観て思いだしてしまいCDを買ったのだ。
Music serverに落としながら聴くと悪くないけど、やっぱりリッチーはライブでこそ本領という気もする。
やっぱり今ロックなのは安室ちゃんだよな、とBest fictionに切り替えちゃったり、田村ゆかりに切り替えちゃったり。
で、商品はあったかというと、片道8キロのドライブは報われて8種類の缶をget。
8個の缶に小さいチロルチョコを詰めるのは中々大変で、一個目まではお行儀良くカゴを持ったまま詰めていたんだけど、らちが明かないんで、二個目からカゴを床に卸して詰めまくり。ほむら、まどか中心に詰めました。
全10種類というととなんで、お店の人にバックヤードにないか聞いたんだけど、ないということ。
お会計中、若い女性店員に、「まどマギお好きなんですか」、と聞かれて「はい、年甲斐もなく、恥ずかしいです」と答えるも、「いえいえ好きなモノに年なんか関係ないですよ」と慰められる。

その後駐車場で買えなかった2種類の缶の画像を確認するに、追っかけて店から店を回るほどではないと判断。
途中書店に寄り、レンタルDVD屋にも寄り頭文字D5th Stageを6巻借りて帰宅。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。