スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス劇場版特典ドラマCD、ポルシェ、サーキット後のオイルチェック&NFPの事前漏れ疑惑

2014-03-09 | 21:59

話題が飛び飛びで恐縮です。
アイドルマスター劇場版前売り券で、ドラマCD付のヤツがあったと思うのですが、3月6日から商品交換可能になっています。
この券が売り出されたのは随分前だったので、忘れていた方は取りに行きましょう。
私は昨夜思いだして、今日、行ってきました。
内容的にはまあまあかな。
貴音さんと春香のラップが聴きたかったかな、という事と、DJ男が五月蠅いって感じでした。

一方、ボクスターは実質、2時間ほどサーキットを走ったのですが、走っている間も水温はピタリ80℃で揺るがず。
真夏の渋滞からサーキットまで、この安定感は流石です。
でも本によると水平対向エンジン故、オイル燃えるよ。
空力用のアンダーカバーのせいで分からないけど、滲んでいることもあるよ、なんて脅かすので、車載コンピューターでレベルをチェックしました。
このウインカー下のレバー1本で操作する車載コンピューター。
走っている時に手が触れて、なんとなく弄り回していたら、変は速度で警報ベルが鳴るようになったり往生させられたモノなのです。
ギミックの類に興味のない私は、以後放置と決定。
触らぬ神に祟りなしを貫いていたんですが、今回、初めて実用として使用。
水平な場所を探してチェックを掛けた処、レベルハイでOKというご診断で安心しました。

それから標準タイヤのコンチネンタルのグリップが、他のスポーツ用ハイグリップタイヤよりだいぶ落ちます。
温まるにも時間が掛かりますね。
替えてもイイんですが、タイムは伸びなくても、いくらかグリップの悪い方が、むしろ練習になるだろうということで、しばらくそのまま使います。

投機の方では、Nonfarm Payrollsなんですが、最近見ていると発表前の動きが怪しかった。
結果、上がる時は発表前からジリジリ上がるし、下がる時も少し前から崩れてくる。
コレ、漏れているんじゃないの?
労働省の統計なんて、膨大な人数で造るんだろうし、どっかで何かがあってもおかしくない、と思っていたんですが、先週の動き見ていると疑い過ぎでしたね。
先週は徹底して横ばい。
これで無風なら漏れてる疑惑継続だったんですが、予想外の好結果にドル株共に急騰。
考えてみると自分自身、前回、前々回とか、結果を予想しながら織り込み済みとか、想定して玉を取っていたものね。
みんな同じこと考えていただけだったんだな、という結論です。
陰謀論のほとんどは思い込みの類。
でも絶対にそうだ、とも言えないのが悩ましいとこです。

プリズマイリヤDVD付新刊についてはまた今度。
スポンサーサイト

Theme : ポルシェ
Genre : 車・バイク

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。