スポンサーサイト

-------- | --:--


2014、冬アニメ観たモノ概括&ゆるゆり劇場上映に期待

2014-03-20 | 22:20

少し飽きてきた萌え系のアニメですが、この冬アニメで観ているのは
1)中二病でも二期
先日、第一巻のBDが到着した作品ですが、これほど恋愛ロングストーリーになるとは予想外でした。
この流れはたぶん企画時からあったモノで、だからこそ魔竜院の二番煎じ的なストーリーでもあえて突き進んだのではないか、と考えます。
力の入った二期で、この位造ってくれれば劇場版のBDも買ってお布施したかいもあったということですね。

2)黒子のバスケ二期
しょせんスラムダンクの劣化バージョンで、腐女子向けの作品なんだろうと思っていたらオモシロイのなんの。
いや、日本の確立したスポコンアニメという世界観は、ホント、素晴らしいは。

3)生徒会役員共二期
超人的な会長が無双する深夜アニメの生徒会モノは、なんかもうお腹イッパイと思ってスルーしていた作品でしたが、なにげなく二期を観て吹き出しました。・・・この手があったかという驚きの設定ですね。
個人的にはスズが好みです。
一期もDVDレンタルしてPC仕事の傍ら二度観ました。
OVAも見ないとな

4)のうりん
原作未読だったので、大いに気に入った冒頭ライブシーンみたいなのをたくさんやるのかと思いました。
その点は期待外れだったのですが、スピード感のあるパロディギャグは見逃せません。

5)いなり、こんこん、恋いろは
これも途中まで未視聴で、寝る前、何気なく付けたらやっていて、コンを頭に乗っけているいなりちゃんが可愛い。
健気なうか様もキャラクターがツボ。
という訳で継続視聴中。

6)ニセコイ
まったく興味のなかった作品なんですが、なにせ監督があの新房昭之なんだから観るかなあと途中から視聴中。
さすがに新房と思いつつ、ま、これで終わりでもイイやという感じです。
3回位しか観てないからね。

以上、飽きたと言いつつ6本観てれば立派なファンですね(笑
BD買っているのは中二病だけですが、いなり、こんこんはレンタルで観てみてオモシロかったら買うと思います。

今、新規で期待しているのはゆるゆり劇場上映のOVAかな。
中二病みたいな半端な作品でなく、通う気にさせるモノを一つヨロシク。
夏のガルパンも楽しみで、4月のたまこも行く予定です。
たまこは劇場版で大化けするのか、微妙なままなのか?

先日まどかマギカの懐中時計も買ったし、やっぱり趣味は変わってないか
スポンサーサイト

Theme : 中二病でも恋がしたい!
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

