スポンサーサイト

-------- | --:--


マーくんを心配し、電王戦を心配し、夜に出掛けて「ご注文はうさぎですか?」を買った変な天気の土曜日

2014-04-06 | 21:01

土曜日は仕事。
それは良いのだが、昨日は気がかりなことが2つあった。
一つはメジャー初登板となる田中のマーくんの心配。
どうか打たれませんように、勝ち投手になれますようにと祈っていた。
バックヤードで音声を消したままテレビを点けて、仕事の合間にチラチラ観ていたいのだが、やはり仕事は忙しい。
だからホームランを打たれたと知った時はショックだった。
ブルージェイズ打線は強力だと聞いていたので、気が気でなくなる。
表情を見ると引きつっていて、かなりの緊張がうかがえる。
それからヤンキースも点を取るのだが、田中も取られる。
テレビは点いていても、ほとんど観られないので、降板させられるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、後半は立ち直り、新人とは思えない貫禄のピッチングで勝ち投手になれたのは良かった。
結果が出た後、なんで俺が160億ももらっている男の心配をしているのだろうと少し変な気持ちになった。

その後は電王戦の心配をした。
森下九段は手堅い棋風の強豪棋士なのだが、前回判明したように、ソフトを相手にするなら序盤即、終盤という短期超急戦型の乱戦に持ち込む方が良いようだ。
その点、手堅く進行させる森下さんは、相性が悪いと感じられるのだが、そこはプロ。
いざとなればいかようにも指せるだろうと思えばこそ、選ばれた戦型は矢倉の本格派。
こだわりなのか森下卓、これで勝てるか森下流と思い、またまた仕事の合間に覗いていたのだが、結果は負けでプロ側の負け越し決定です。
熱戦だったししょうがないよね。
どこが悪かったんだろう。
途中までは互角以上と思ったのだが、素人目には78手目の5八歩の成り捨てが、ちょっともったいなかった?
ご本人は88手目の8五桂がよほど悪かったとおっしゃってましたか?
すでに夜間で、私はPC仕事しながら、まどかマギカ叛逆の物語を打ち切って観ていたんですが、投了と同時に消してしまいました。

そんなこんなで一日働き、やっとこさっとこ11過ぎる頃、なんだかこのまま土曜が終わってしまうのがツマラナクてコンビニ巡りと本屋行きを決行。
表に出ると何時の間にか雨が降っていて驚いたのですが、深夜の書店できららMAXを立ち読みし、「ご注文はうさぎですか」がオモシロそうとあたりをつけ、コミックス1巻目を購入。
ローソンでプリンやらコーラーやらを買い込んで帰宅途中、とてつもない豪雨に遭遇。
車外温度計は4.5℃とかなんかオカシナ天気。
でもコミックスは非常にオモシロくて、アニメに期待を持ちながら就寝しましたとさ。

スポンサーサイト

Theme : 将棋
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

