スポンサーサイト

-------- | --:--


電王戦、マニー・パッキャオ、PCにポルシェの幌まですべて不調だった週末に来たわけの分からないモノとは

2014-04-13 | 23:03

土曜は仕事が速めに終わったので、買い物に出発!
途中、ボクスターの一倍速でないと音が出ないMCに、まどかマギカのサウンドトラック、囮物語BDの付録CD、のうりんBDの付録ドラマCDと落として行く。
久々の洋服買いで、ランバンとブルックスブラザーズのシャツを購入。
帰り道にローソンに寄って何かオタグッツないかなと探そうとするも、なんと幌が良くしまらなくなっているという異常が発生!
フェラーリもマセラティも幌が不調になることなんてなかったのに!とかなり焦り、すっかり暗くなったローソンの駐車場で大いに慌てる。
何度も試し、一度はかなり力を入れて閉めたりして、結局は無事、スムーズに開閉できるようになったのだが、買い物意欲はなくなり帰宅。

さらに夕食後、電王戦を観ようとPCを立ち上げようとした処、立ち上がらない。
電源切って再起動で、これまた事なきを得たのだが、一応エラーチェックを掛ける。
そして中継を観たのだが、間もなく屋敷九段の負け。
横歩から乱戦で勝負していたのは知っていたんですが、残念でした。
まあ、これでもう電王戦は終わりにした方が良い。

その後PC仕事を一段落させた後、妻と次女を連れてローソンに。
チキンを買って久々のビールを飲みながら電王戦の棋譜チェック。
渡辺二冠の指摘通り、なるほど以外な手はあるものですね。

そして本日はマニー・パッキャオとティモシー・ブラッドリーの対戦を見る。
幾多の試合で感動させてもらったマニー・パッキャオに敬意を表すること、未だ変わらないのだが、今日の出来だとメイウェザー戦は止めておいた方が良い。

そんな中Amazonから届いたのがコレ!

なんとクリアファイルを入れられる収納ホルダー!
クリアファイルがそもそも書類を収納するモノなのだから、それの収納ホルダーって、オマエは何を言っているのだ?というのは萌えてない人(笑
アニメイトとかローソンで、何かないかなと入って行く人ならピンと来る。
ああ、そういうの欲しかったんだよね、と思うでしょ。
ブラッドリーとパッキャオの登場時にせっせと入れていたけど、ページのようにめくって絵柄を眺められるって素敵!
無地のも購入しました。
スポンサーサイト

Theme : 魔法少女まどか☆マギカ
Genre : アニメ・コミック

Comment

Post a comment

Secret

