スポンサーサイト

-------- | --:--


まどかマギカ展もう一度あなたに逢いたい・・・@アニメ系イベントの運営は何とかならんのか?

2014-05-03 | 17:50

まどかマギカ展、もう一度あなたに逢いたい・・・
に行って来ました。
10時の開場時に着いたのですが、すでに90分待ちと表示が出ている行列で
「繰り返す、私は何度でも繰り返す」と言いたくなるような、どこまでも延々と蛇行する行列を並び、結局入れたのは2時間後!
前回の六本木ヒルズでの反省を生かし、特別メニューは全部食べるし、全部飲むという計画も、食事はまた別の行列で1時間待ち。
物販?
3000円でショッパーがもらえる?
余裕で3000円なんて買うよ、という目論みもまた別の行列で1時間半待ちということで、結局展覧会を観ただけで帰ってきました。
正直、ブックレット付4000円の前売り券を買ってなかったら、90分待ちの時点で帰ってました。
ブックレットもらうだけでもまた別の行列なんだよ。
それで1人でやっているから短いけど進まないこと進まないこと。

天下のまどマギ展をたった4日の日程でやる時点で、この混雑は想定できると思うのですが、日付指定の前売りが売っているのだから、それほど酷いことにはならないだろうという私の期待は完全に裏切られましたね。
こういうアニメ系イベントのチケットは金輪際買わないぞ、と決意を新たにしました。

コッチは幾らだって食べるし、買うのにその意欲を完膚なきまでに挫く運営は大したモノです。

5月3日の初日に行く方が悪いと言われればそれまでですが、たった4日の限定開催じゃそうなるでしょう。
なんでもっと最低でも1週間位でやってくれないんだろう?
客がバラけてコストが合わない?
やる方はあくまでビジネスですから、赤字でもヤレとは言いませんが、正直、これほどひどい目に合うならもう私はこの手のイベントは引退します。
惜しいよね。
全メニュー制覇!商品購入欲しいだけ買うという人間なんだけどさ。

展覧会自体は素晴らしい出来で、幾枚か写真も撮って来たのでまた今度。

スポンサーサイト

Theme : 展示会、イベントの情報
Genre : 学問・文化・芸術

Comment

Post a comment

Secret

