スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンアイマスキャンペーン@無頼化する女とオタク化する男

2014-05-27 | 23:27

朝7時開始のローソン、アイマスキャンペーン。
でも行けるのは夕方以降という現実。
ツィッターのTLを見ると、ドンドン書き込みが流れて来ていて焦るのですが仕方ない。
こういうの午後の7時開始にしてくれないかな。
さて出遅れた私ですが、問題は、遠くてもこの手の商品が絶対にある店か、手近な店かですが、夕方に近い方に電話をするとまだ生茶があるという。
この間、ローソンのアルバイトさんが、キャンペーンの度に掛かってくる電話攻勢にまいったという書き込みがあったのですが、スミマセン。
コッチも情報戦が命なもので。
結局、「ある」と言ってもどの程度あるのか分からないながらも手近な店で勝負。

暖かかったのでボクスターを引っ張りだして、幌を開けて走り出す。
最近はサーキットからドライビングスクール用にしか乗ってなかったけど、再び巡ってきたこの季節。
夕暮れの中のオープンドライブは快適ですが、エンジンが温まり切る前に着いてしまうのが物足りない。
店には祈るような気持ちで入ったのですが、ありました。
まずはクリアファイル6種はget
生茶もある。
でも数えてみると10種類しかない。
美希と響がない・・・
リポD商品もないし、クリアファイルホルダーもないし、ゼリーもない、ということで、他店へ行くことにする。
この季節に幌開けて走らないでどうする、と張り切って生茶10本に大量のチョコレートを両手に下げて歩きだすと、店の前で喫煙中の女性に不審げに見られる。
さっき会計していた時、見られていたんだよね。
大量のアイドルマスター商品・・・
私は時間が掛かったので(リポDの商品とかないの?とか聞いていた)、先に出た彼女はすでに喫煙中となっているのでした。

人の目ばかり気にしても仕方がないので、フロントのトランクに商品を入れ、閉じてあった幌は開けて出発!
今日はどこまでも買いに行くぞと意気を挙げる。
とりあえずレンタルしたあったDVDの返却途中にある店にする。
コッチは家をまたいで向こう側なので少し距離がある。

街道を避けて裏道を行くと風が気持ちイイ。
曲を安室奈美恵からアイドルマスターにして気分を出す。
Change!もREADY!もイイ曲だよね。
ああ、早く劇場版のBD出ないかなあ、なんて考えながら気分良く走って萌え系アニソン大音量のまま別のローソンに到着すると、店の前の灰皿の横でまた女性が喫煙中。
そこが一番入口に近かったので、クルマを乗り入れ幌を閉めてなんてやったのですが、この図も随分シュールだよね。
女性がタバコ。
イイオッサンがポルシェに乗ってキャラクター絵柄の商品求めて走り回るのってさ。
幸いコッチの店にはリポD商品交換グラスもクリアファイルホルダーもゼリーのあったのですかさず購入。
でも生茶の美希と響はなかった・・・

途中、レンタルDVDを返し、代わりに借りたのがたまこの1-5巻
今観ながら記事書いてますが、映画の後だと良く見えるのが不思議。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。