
-------- | --:--


こんな世の中、誰が予想したろう?スマホと日本人選手とまどマギと安室様

2014-06-09 | 21:26

もうすぐWカップブラジル大会が始まる。
全試合観るつもりだが、仕事もあるし生では当然無理。

大事な試合だけは生で観て、残りはのんびり録画で長期戦で観ればヨロシイ。

今回の日本代表は本当に強く、何よりサッカーがスペクタクルだ。
シーズン中は、欧州の1流チームの試合を週に一度位の割合で視聴しているのだが、今の日本代表なら内容も見劣りしない。
日本代表!というだけでなく、単純に試合の内容見応えがあるのだ。
しかし日本のスポーツ選手たちはスゴイことになっている。
もし仮にドーハの悲劇があった93年にタイムマシンで戻って、2013年の世界にはインテルのサイドバックは日本人で、マンチェスターUのトップ下も日本人だったんだけど、監督が代わって使われなくなったら地元のイギリス新聞が、使われないのはミステリーなんて書いて、ドイツリーグで15点取る男も出て来るし、ACミランの10番つける男も出て来るなんて言ってもバカだと思われるだけだろうな。

野茂のメジャー挑戦は95年だったから、プロも含めた野球のWカップみたいのが出来て日本は二連覇。
ヤンキースのエースとローテーションのもう一人は日本人で、テキサスレンジャースのエースも日本人で、
レッドソックスの絶対の抑えも日本人で、マリナーズで安打の新記録続々造る男も出て来て、守備も凄くてレーザービームなんて言われる肩を見せるんだよ、他にも引退したけど抑えとか先発で大活躍する日本人多数と言って信用されうだろうか?

ついでにテニスの世界ランク10位の男子選手とか驚異的なフィギュアスケーターが男女一人づつ出て来るとか、今活躍中の伊達公子は42歳でも全豪オープンで勝って新記録造るとか、夢にも思わないだろうな。

さらに言うなら今度でるウインドウズ95はインターネットというのに繋がるんだけど、電話がコンピューターになってありとあらゆることが出来る端末になる云々と言ったら、
「小さくて高性能な電気製品なら世界を席巻するのは当然、日本製!日本のバブル崩壊もこれで救われるんですね」なんて言われるかな?

それよりなにより絵に描いただけの女の子にオマエ自身が熱狂しているよ。
それから今、シスターラビットといってウサギのぬいぐるみ被って鈴木蘭々と踊っている安室奈美恵という新人の女の子を神のように崇めている、と言われたら、俺自身は絶対に信じない自信がある(笑


Comment

Post a comment

Secret

