
-------- | --:--


2014Wカップブラジル大会の話とか録画したアニメDVDの話とか

2014-06-25 | 22:17

日本代表一分二敗でGL敗退は残念でした。
今回の代表チーム、なんかおかしかったですね。
強化試合とまったく別のチームの如くで、緒戦からまったく動けてなかった。よほどコンデションが悪かったのか何なのか?
ま、スペインもイングランドもイタリアもGL敗退ですから、決勝トーナメント進出は当然という見方は、少し希望的観測過ぎた。
日本人選手の活躍はメジャーリーグと始まったウインブルトンに期待しましょう。

でも大会自体は実にオモシロイ。
ブラジルという土地の熱気が各チームに伝わっているかのようで、エキサイティングな試合が多いです。
今大会、ネイマールの大会になるのかメッシが凄味を見せるのか?
あるいはコスタリカが奇跡の進撃を起こしたりしてね。
これからも楽しみに見守りたいと思っています。

後の楽しみはアニメですが、本日「恋物語」が到着。
PC仕事の傍らで掛けていたんですが、3話入っているのでお得感はあります。
名物の副音声はまだ少し聴いただけですが、狂女伝説の血統を、現代によみがえらせた千石撫子のキャラクター造型については語りたいのですが、暇がない。
まとまった事書くにはエネルギーがいるよね。

それから最近の整理事情で、録画したままになっている大量のDVD.
捨てようと思ったモノノ、その前に一度は観るかとかけてみたら攻殻機動隊がオモシロイこと。
事件は解決した!と思ってもなんとなくすっきりさせなくてそれがむしろ余韻になっていて、すっかり単純化されたハリウッドアクション物なんて軽く凌いでいる。
攻殻はこの週末映画行きますよ。
でも時間が合わないんだけどね・・・

Comment

Post a comment

Secret

