スポンサーサイト

-------- | --:--


W杯ブラジル大会3位決定戦、瞬発力が、有り得ん・ロッベン&終わるのが寂しいな

2014-07-13 | 22:05

前記事で書いけど、ブラジルはオランダのスピード溢れる攻撃に3失点。
得点出来る感じがしないという予感も、0得点ということで、悪い予感が的中してしまいました。
印象的だったのは、倒されたロッベンが芝の上で笑っていたことで、これは確かに自分で言っている通り、燃料タンクは0だろうな、と。
中二日でご苦労さま、としか言えない。
やりきった男の顔は、あんな風に笑えるんでしょうね。
それにしてもロッベンの瞬発力は、それだけでファンタジーでした。
ボールが渡った瞬間に生じる目を見張るようなスペクタクルは、(有り得ん)アリエン・ロッベン。
ま、オランダもこれだけやったんだから、明日のアルゼンチンは分かってんだろうな、南米補完計画。
たのんまっせ、メッシ、ディ・マリア、イグアイン、マスケラーノの旦那方。
今日のオランダ観てたら疲れてんのなんのって言い訳は出来ないよ。

それにしてもWカップも明日でお終い。
私は昨日位から寂しっくって仕方がない。
毎回そうなんだけど、Wカップは始まるまでの期待感というか、盛り上がりが半端ではない。
その反動で、まず日本代表が敗退する所で虚脱感の第一波が来て、大会が終わると第二波が来る。
日本代表が負けた処では、まだ大会自体は続いているので、持ち直すのですが、ホントに大会が終わると空しさが半端でなくなる。
なんでこんなに依存してしまうのか、自分でも分からないのですが、録画しただけでまだ観てない試合は20試合以上あるんだが、Wカップ二か月論でどうでしょうかね。
みんなもっとゆっくりやろうよ。
一日2試合までにしてさ。
そしたらだいたいリアルタイムで見切れるし。
決勝トーナメントはたっぷり日にちを空けてさ。
途中で調整試合はさんだりして・・・
ああ、ホントに終わってしまうんだな。

シーズンがすぐに始まるけどなあ・・・
Wカップじゃないんだよなあ・・・
終わった後の特集本、何買おうかな・・・
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

