スポンサーサイト

-------- | --:--


W杯終了で実感できたアニメ終了の虚脱感@14年夏アニメ視聴中のモノ

2014-08-03 | 20:47

萌え系アニメが楽しみになってから、そっち関係のまとめブログを読んでいるんですが、分からないことがありました。
曰く、アニメ○○が終わったらどうすれば良いのだ、とかいう書き込みです。

別に○○が観たかったらDVDを買えば良い、という事ではないらしく、終わってしまうこと自体が、ただ寂しいのだと言いたいらしんですが、その喪失感が分からない。
別にまた新しいアニメは始まるじゃないですか。
ところが今回、Wカップが終わると、その喪失感、私も腑に落ちました
なるほどね。
こういう気持ちだったのか。
今日もトレーニングしながら未見だったスペインvsオーストラリアの後半22分からと、ブラジルvsカメルーン戦前半18分(共に途中までは観ていた)からを観てたんですが、オモシロイよね。
でも終わってしまったんだよ。
スペインはオーストラリア程度になら、充分通用していたんだな、とか、魔法の霧が晴れてみると確かに今大会のブラジルは強くなかったとか色々分かる。

後15試合位未見の録画があるし、今月の末には欧州のレギュラーシーズンも始まるんですが、やっぱりWカップとレギュラーシーズンじゃ違うんだよな。
サッカーのレベルはむしろWカップより高いとか言われてもそういう問題ではない。

さてそんなこんなでスタートした夏アニメですが、観ているのは
1)Fate/kaleid linerプリズマ・イリヤ2wei!
一期から好きだった作品ですが、私はクロがイマイチなんでちょっと微妙。
イリヤが可哀想なのは嫌なんだよ。
でもBDは買います。
この作品にはずっとついて行くつもり。

2)ろこどる
主役二人のおっとりしたやりとりが笑えて、思ってもみなかった魚心くんが可愛くって、今期一番の拾いモノ!
癒し系で可愛いのは良いよね。

3)さばげぶ
無茶苦茶なギャグがともかく笑える。
なんてお品のない、とも感じるとこあるんですが、力技で笑わせられるので止められない。

4)月刊少女野崎君
キャラ絵がベタな感じだったのでスルーしていたんですが、まとめブログで好評だったので、視聴開始。
これもギャク系の良品じゃないか

5)ヤマノススメ
15分になって以前よりキャラクターの魅力が伝わってくる良品アニメ。
山登ってみようかなあ(←絶対やんないだろうけど)って気にさせるよね。


6)ジョジョ
私は漫画に識字障害があって読めないんです。
漫画が読めないって理解出来ないかもしれませんが、小学校卒業位からずっと読んでないと読めなくなるんだよ。(その分、本は読める。別に高尚ってことではなく、慣れの問題です。水泳部は一般に陸上は苦手みたいな)
だから原作も未読なんで、ストーリーを知らない分、新鮮でオモシロくってしょうがない。
いやー、凄いわこの作品。
毎回出て来る圧倒的な想像力は類を見ない。

7)ハナヤマタ
サムゲタン騒動のいしづかあつこ監督ですが、このアニメは魅力に満ちている。
パーッと、パーッと華やかに、で始まるOP曲もイイし、キャラクターもイイし、ともかく絵が夢のように美しい。
今期BD購入はイリヤだけのつもりだったけど、これは買うかも・・・また変な騒動がなければね。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

