スポンサーサイト

-------- | --:--


安室奈美恵さんの独立騒動について@日本社会の責任

2014-08-18 | 21:36

安室奈美恵さんが長らく所属していた事務所から独立という話ですが、私は安室さんの行動を絶対的に支持します。
裏に男性がいるのとか、タバコらしきモノを持った写真がどうとか関係ないでしょう。

今、安室奈美恵本の二冊目「神のフェラーリ@PAST<FUTURE,cheackmate!」を書いているんですが、BDを観なおすとホント、凄いよ、彼女は。
週刊誌の記事には彼女がスタッフの言うことを聞かないとか法律や事務所経営の知識がないとかあるけど、記者は正気で書いているんでしょうか。
彼女はアーティストなんだから、むしろスタッフの言うことを聞いていたり、法律の知識が満点だったら不気味だよ。

ほとんどの人間は、彼女の成した偉大過ぎる功績が分かってない。
それは安室奈美恵なんてしょせんアイドル上がりの歌手だろうという認識に捕らわれてしまっているからだ。

ミケランジェロとかモーツァルトが周囲のスタッフの言うことを聞かないって非難されますかね?
法律や事務所経営の知識がないからって、彼らの作品にケチが付くのか?
それを考えればいかにトンチンカンな誹謗か分かるでしょう。
モーツァルトやミケランジェロと安室奈美恵はまったく次元が違うって?
違わないって!
私は両方好きだから分かる。
安室奈美恵のやってのけるライブや、創ってみせるPVは、本当の超一流の芸術作品だよ。
歌って踊れるだけの芸人が、そんなに偉いのかって?
ミケランジェロは彫刻と絵が巧かっただけだし、モーツアルトはピアノを少々と作曲が巧かっただけだ。
安室奈美恵の映像を、PCでなくBDで観てください。
PLAY以降の作品なら、どれもジュピター(K.551)やバチカンのピエタに匹敵するって。
FEELのライブならシスティーナ礼拝堂の天井画に匹敵する。

真の芸術家に日常レベルのお行儀を要求する社会は、後世に何の美的遺産も残せない。
後世の人が振り返って、この時代の文化はなんと退屈だったのだろうって言われるんだよ。
ジャン・ジュネは泥棒だったし、カラヴァッジョは人まで殺してんだぞ。
たかがタバコと男と鮨屋で飯食ったってだけだろう。
安室奈美恵は高校生か?

我々の時代の最も大きな責任の一つは、彼女を存分に活躍させること。
それは名誉の問題だ。
無理解のままゴッホの自殺を見過ごしたり、アーベルへの援助を遅らせて死なせたり、ガロアの論文を捨て置いて、決闘死させたりするような不名誉を日本の芸能界はするべきではない。

安室奈美恵は震災の時にポンと5000万、それ以外にも寄付金額多数だ。
非難するならそれ以上の寄付をしてから言いなさい、なんて言わない。
での収入辺りの額としても凄いよね。
オレも寄付したけど、たぶん寄付額対収入比率を考えたら安室先生よりずっと少ない。

オレは安室奈美恵を尊敬しているし、その気持ちは何があっても変わらないよ。
22日からのツアー!
誹謗中傷をまとめて吹っ飛ばすようなコンサートになることを祈ってます。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

