スポンサーサイト

-------- | --:--


今、ある最も大きな地政学的リスク&株365はイメージキャラをプリズマ・イリヤに変えよう

2014-09-09 | 22:32

世界はリスクに満ちています。
ウクライナ問題、イスラム国の誕生、猖獗を極めるエボラ出血熱etc
リスクなんて好きな人はいませんが、生きて行く以上、リスクに鈍感ではいられない。
そもそも知性にとって最も野心的な試みが、自らが存在する世界を解析することにあるなら、リスクについて考えるのは自然なこと。
むしろリスクに対応する為に知性は発達したのでしょう。

それでは金融市場において今、最も大きなリスクは何か?
FRBの利上げはまだまだ先の話だ。
それより前に差し迫ったリスクがある。
何か?
スコットランド独立投票ですね。
上記三つのリスクに比べると非常に地味です。
そもそも何言ってるか分からない?
日本人には関係ない?
いやいや生きていくのにお金が必要なら非常に関係するんです。
知ってる人は知っている株365のFT100
これで非常にやりづらくなった。

FT100の取引は、流動性に難がある以外、簡単だったよね。
押目で買って上がれば売り。
飛び乗って買っても、上がったら売りで、下がれば放置で配当狙い。
期限のないCFDだし、放置の間にたまる配当は3.5%
御存じでした?
私は自分で研究しつつ、実地に取引しながら知りました。
日経やNYが過熱している時、出遅れていてくれると嬉しかった英国株。
イギリスを未だに落日の国なんて思っている人って、朝日新聞とかNHKのニュースをありがたがっている人に多そうだ。
FT100の構成銘柄なんて知る由もないんだろうな。
下がってくれればFT100ほど買い安心のあるインデックスはなかった。

マスコミに踊らされるのでなく、世界の実相を自分の頭脳で考えよう。
それには投機ってイイですよ。
テメエの金だから生データから考える。
間違ったら損をするんだから真剣味が違う。
スコットランド独立で、なんでFT100がやりづらくなったのか、なんて説明するのは面倒だし、知っている人は知っているだろうし、知りたくない人は知りたくなんかないだろうから、書かないでおきます。

それにしてもみっともない株365のキャラクター。
萌えの時代に合わせてプリズマ・イリヤとコラボしないかな。
今こそ投機は萌えと連携を図るべき。
イリヤをマスコットにしたら、取引量に応じてイリヤグッツをプレゼント、なんてキャンペーンにうかうか乗っかりそう(笑
世界に向けても人気爆発間違いなしで、もうシンガポールもドバイも怖くないよ。ロンドンやNYが視界に入りまっせ。

後DAXは®なんて付けて配当なしなんてセコイことしないで、ちゃんと出せよ。
それから上海も復活させてほしい。
できたらNYダウかSP500もな。
SENSEXとか台湾加権、タイSETも欲しい処だ。
いっそバンガードのVTをインデックスにして指数先物化するってどうよ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

