
-------- | --:--


錦織2週連続V、WOWOWは今すぐ松岡修造と契約を

2014-10-05 | 20:04

スポーツは観るのもやるのも好きだ。
こういう性格なので、すぐに御託も並べたくなる。
スポーツにおける戦術論や技術論の本も好きで、ドキュメンタリーも良く読む。

それでも日本代表戦とか日本人選手の試合になると、理論や分析よりともかく勝って、としか思えなくなる。

今日は錦織の楽天ジャパンオープン決勝があった。
普段から世界のボクシング、UFC、リーガを視聴しているWOWOWスポーツ愛好家として、観るなら当然、CMなしのWOWOWで、という処なんだろうが、テレビ東京で観た!
理由は解説に松岡修造が出て来るからで、彼の熱い発言を聞きたかったのだ。
結局、テレビ東京の放映は試合が終わる前の4時でお終い。
そこからはWOWOWに切り替えたのだが、4時までは松岡の発言は熱く真摯でしみじみと胸に迫った。
あの調子で、ラストまで、錦織がコートに横たわり涙にくれた瞬間までやってくれていたら、と思うとかなり残念だ。
日本人選手が世界で戦う時とか、日本代表の試合とかだと、スポーツその物を鑑賞するというより、ずっと身近に、なかば我が事のように感じてしまう。
サッカー日本代表戦も松木安太郎じゃないと楽しみが半減するんだよな@個人的には。
錦織効果で加入者激増らしいWOWOW。
これから世界に飛躍するだろう錦織の戦いをいかに盛りあげるか、ということなら、ここは世界1の錦織ファンである松岡修造と専属解説者として契約するしかないんじゃないの。



Comment

Post a comment

Secret

