スポンサーサイト

-------- | --:--


サーキットでのボクスター走行写真&レクサスNX300h試乗インプレッション

2014-10-09 | 21:29

ボクスターでサーキットを走行中の写真を撮ってもらってました。
ハッキリ言ってカッコイイです(クルマが)
Porsche
以前、別のサーキットで妙齢の美しい女性から、走っている処、スゴクカッコ良かったです、と言われたのですが、まったく本気にしていませんでした(僻み根性が染みついているので)が、
Porsche1
ホントにカッコ良かったんだな(クルマは)
ポルシェは停まっている時より、走行中カッコ良く見えるよう造ってあると聞いたのですが、ホントなのかも。

それからなんだか内装の良いクルマに乗りたくなりレクサスでNX300hを試乗して来ました。
ラルフローレンのパンツにカルバンクラインのシャツで一応気合を入れて乗りこみました。
フレッシュジュースとクッキーを頂き、用意されたNXは乗り込むと、運転席の車高が高く見晴らしが良く、なんだか偉くなった気分(笑
SUV車の運転は初めてなんで新鮮です。
ポルシェ、フェラーリ、マセラティずっと車高の低いクルマだったし、BMWも同カテゴリーの中では低い方がものね。
乗り降りは楽だし、車幅は広いけど、高い処から見下ろすので見切りはつかみやすい。

ブレーキは、極低速では少し回生が強すぎる印象で、若干不自然な感触ですが、慣れれば問題ないでしょう。
目的だったガーネットの内装は素晴らしい。
E87型のBMWの116i
未だにスタイルに惚れこんでいるんで、クルマから離れる時、近づく時、美しいなあと満足しているんですが、内装が地味なんだよね。
なんだかデカダンに行きたい気分。
SUVなのは、今後増えそうなゲリラ豪雨対策です。

ただコッチはクルマ酔いしやすい妻も乗るんで、舟のように搖動する乗り心地はダメですね。
ま、先月ポルシェ契約したばっかりだから止しときましょう。

ps
しかしアイドルマスター劇場版、とうとう今日来なかった。
明日たまこラブストーリーと同日発送ってどうなんだろう。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

