スポンサーサイト

-------- | --:--


結城友奈は勇者であるの制作陣は勇者である&SHIROBAKO、弱虫ペダル

2014-11-11 | 22:16

結城友奈は勇者である(笑
(笑、が付く理由はこの手のアニメを観ている人なら説明しないでも分かる。
まどマギ、ヱヴァにと、どこまでパクッテいるんオマージュを捧げているのでしょう、と思えばこそ、まずは戦う時にアプリを使うという処で吹き出し、勇者パンチまで出た瞬間、爆笑してしまい、ちょうどやっていた夜間の日経先物の注文、売り買い間違えてクリックしていまった!
タブレットでやっていたので指が触れたんだよ。
すぐに買い直したんですが瞬時に1万幾ら損をした。
イヤーあの隠れた名作ビビットレッドオペレーションまでオマージュされているとは思わなかった。
ビビットパンチ、懐かしす(笑
このイチイチ感じるああマミさん、ああアスカ、これは杏子、ほむらも眼鏡段階から出ているし(身体弱いキャラから決意新たで主人公守る)武器も一緒の重火器系統、敵が接触するとヤバイ設定と敵が12体なんて辺りはヱヴァ、御魂はコアで、戦う空間は魔女空間はまどマギで、アプリのアンロックというのはしゅごキャラ?
あたしたちで守ったんだよ、この日常は、ミサトがシンジに最初に言ったセリフだよね。
「もう夕奈ちゃんには手出しさせない」は「もうまどかには戦わせない」、敵を男に例えるとこはヱヴァにありました。
「あの子、一人でやるき」は劇場版ヱヴァでマリがゼルエル戦で出て行くとこですね。
「正真正銘、正式な勇者」はアスカ来日回でのセリフ「これこそが正式なエヴァンゲリオンなのよ」
うどん屋はミサトと加治さんの居酒屋。
「どうやったら仲良くなれるのかな」は、まどかがほむらを思って言ったセリフと同じ。
「にぼし、あげないわよ」はアスカが弁当をヒカリに言った「弁当、あげないわよ」
現実の世界に災いが浸食するのは魔女の影響?
クラスに候補が集められているのはヱヴァですよね。
でも「一緒に国防に励もう!」というセリフ(笑
感動した!
カラオケで軍歌歌って敬礼が付くなんて、軍靴の響きが(笑
勇気があるのはこの制作陣だよね。
今後の展開が楽しみです。
しかも愛国とか国防とか神道だし、ここはネトウヨとしてDVD買うかなあ(笑
安倍さんの今日の会見と習近平との会談、良かったよね。
中韓に関してなら、相手が不満そうな顔をしているってことは日本の国益が守られたってこと。

しかし聖地は四国なのか・・・遠いな
でも言いたかないけど、食後の丼は描かない方がイイよ・・・アニメの世界は美しいモノだけで構成しないと・・・本気の批判はコレだけです。
東郷さん、と呼ばれる度に税金のトーゴーサンを思いだしてしまう私は、そろそろ確定申告も意識しております。

他での拾いモノはSHIROBAKOで、アニメ界の実状が漏れ聞こえるスリルとキャラの魅力の二本立てで見せる。

弱虫ペダルは日本独自のスポコンアニメとして、群像劇として一級と感じてます。オモシロイよね、コレ。でも日本のスポコンってどうしてこうオモシロイのだろう。
もうスポコンアニメは、歌舞伎を超える日本の伝統芸なんじゃないの。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

