スポンサーサイト

-------- | --:--


ボクスター・ブレーキパット交換費用の話とかDVDの届いたアニメとか

2014-11-30 | 22:01

本日はポルシェ・センターへ、ブレーキパット交換の済んだボクスターを受け取りに行く。
費用は12.5万円也
13万と言われていたので、ちょっと得した気分ですが、ま、これはアンカリングの認知バイアスってヤツですね(笑
フレッシュなオレンジジュースとチョコレートを食べて(行くと出ます)バカデカいポルシェのカレンダー(スゴクカッコイイです)ももらって、メカニックさんに話を聞く。
「ブレーキパット、どの位残ってました?50%位あった?」
ネットで、ポルシェのブレーキセンサーは敏感過ぎて50%位で反応という書き込みがあったので聞いてみた。
「いやいや、そんなにないです。30%切ってたかな・・・」
「そうですか。やっぱり交換して良かった」
「タイヤも相当減ってますね。」
ギク・・
「車検の後、サーキット、どの位走りました」
「3回位かな・・・」
「後、2.3回が限界じゃないかな、タイヤ・・・」
というご託宣でした。
参考にさせていただきます。
GTSがさっさとくれば問題解決なんだけどね。

今日のポルシェ・センターは先客万来。
整備や納車待ちの981型ボクスターがイッパイありました。
売れてますなー
マカンも大売れみたいです。

クルマを受け取って、幌を開けてマフラー巻いて帽子被って、DVDは一昨日届いた「ご注文はうさぎですか第六巻」の付録DVDRabbit House Tea Party2014をセット。
こういうイベント系、私はあんまりオモシロいって思ったことないんですが、今回のはスゴク良かった。
キャラクターと声優さんと歌がバッチリ合っているよね。
心ぴょんぴょん、なんて実際のライブだと大迫力で、リピートしましたよ。

途中、道が空いていたので、バンバン飛ばす。
200キロ近く出していたら(←ウソです、見栄です、妄想です)、路肩で白バイに捕まっているクルマが二台。
可哀想としか思えない。
これだけガラガラに空いた道だもの、誰だって飛ばすよな・・・
寒くなって実感するのは、幌開けて夏場にTシャツ一枚で飛ばしていると風が肩から首回りを巻いてなんだか意欲がそがれるんですが、マフラー帽子を完備すると気にならなくなりかえって飛ばしてしまう。
気を付けましょうね。

それにしても結城友菜の最新話、ネットで流れた情報が怖くて録画を観る気がしないんだが・・・
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ第三巻の付録ドラマCDはありがち展開だったかな。
でも本編の魅力は絶大で、今一番観てます。
今放映中のfate stay nightより好き(笑
一期のOPとEDが好き過ぎて、ツヴァイはどうも過小評価していたかもしれない。
ツヴァイもイイわ。
むしろツヴァイの方が良かったのかも・・・
早くドライ観たいな。

ゆるゆりのOVAも観たいのだが、進撃の巨人展が先だろうしな。
週末予定、詰まってるんだよね。
年末まで上映していてくれればありがたいのだが・・・
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

