スポンサーサイト

-------- | --:--


スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

2006-04-22 | 21:38

時代を30年代に設定し、SFアクションを組み合わせるということで期待していましたが、それほどの映画ではありませんでした。

ただ最後のセリフに笑ったので記事にします。
この映画で最も印象的なのは、みんなどこかで見た映像なこと。

飛んでくるロボット軍団がジブリ風、
絵に描かれてみると横顔は鉄人28号風、
最後の敵と戦う処はスター・ウォーズで見たようなとこで武器はライトサーベール風、
もうダメだ、で救出に来る場面はエイリアン2風、
飛行機で地図の上を飛んで行くとこはインディジョーンズ風、
島にいる・・・はモロー博士の島風、
その他もなんか宇宙戦争とか海底2万マイルとかを連想させてダメでした。

映像をすべてカフェオレみたいに染め上げたからパクリ満載でもバレないとでも思ったのでしょうか?

主演のジュ―ド・ロウにもそれほどマジックはなかったな。
グイネス・パルドロウも鼻の下の長さが目だってしまい魅惑はありませんでした。
ただ2枚残ったフィルムをめぐってのセリフは共におかしく、なんかこの大柄な女優の秘められたユーモラスな本質が垣間見えるような気がしました。

チョイ役のアンジョーリナのみ適役で良かったです。
この人はこの路線だよね。
スポンサーサイト

Theme : ビミョーな映画
Genre : 映画

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 今年の111本目

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 最近こういう時代設定のが、多くない?? 昔の近未来。こういうのって、ちょっと、頭がこんがらかっちゃうんだケド、、、この映画の設定は、1939年なんだって。で、1939年に、ロボットが出てきたり、空...

Comment

>あたしは、ハイヒールでどこへでも行く
ゆわれてみればそうですね。
さすが女性は見るとこが違います。

  • 2006-04-23 | 16:30 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
ハイヒール

あたしは、ハイヒールでどこへでも行く
グイネスにびっくり!

  • 2006-04-23 | 05:33 |
  • 猫姫少佐現品限り URL :
  • edit

Post a comment

Secret

