
-------- | --:--


恋は五・七・五!全国高校生俳句甲子園大会

2006-04-26 | 23:28

主演の関めぐみさんがとても綺麗です。
手足が長く性格の強そうな目の動きが良かった。
男の子が盗撮するシーンなんて見事な表情を作ってます。

ウクレレを弾いているマターリしたPちゃん役の蓮沼茜ちゃんも可愛かったな。ウクレレで3人が校庭で踊るシーンは印象的。

後は・・・それだけ。
監督の荻上直子さんにももう一頑張りして欲しいです。
榎本明はこの人にしては水準の出来。

ps
俳句は究極のエクリチュールである@ロラン・バルト
読めたら楽しそうだけれど、俺はセンスがないんだよな。

Theme : 邦画
Genre : 映画

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋は五・七・五! 06年3本目

恋は五・七・五!文系根性ストーリー?スポ根じゃなくって、文根?いぁ、根性物語じゃないんだケド、そういう感じ。よかったです。おもしろかった。ま、全国高校生俳句大会で優勝するストーリーなんだケド、スポ根ものと違って、ゆるゆる、もたもた、静かに進むストーリ...

恋は五・七・五!全国高校生俳句甲子園大会

製作年度 2004年 製作国 日本 上映時間 105分 監督 荻上直子 脚本 荻上直子 音楽 井出博子 出演 関めぐみ 、小林きな子 、蓮沼茜 、 橋爪遼 、細山田隆人 (allcinema ONLINE) 解説: スマッシュヒットした『バーバー吉野』の荻上直子最新作。...

Comment

>これ、ゆるゆるしていて、好きだなぁ、、、
そうそう!
ゆるゆる感も日本文化の一つなのが荻上監督には次回作も期待したいです。

  • 2006-04-28 | 17:17 |
  • 晴薫 URL :
  • edit
こんにちは!

これ、ゆるゆるしていて、好きだなぁ、、、

  • 2006-04-28 | 15:01 |
  • 猫姫少佐現品限り URL :
  • edit

Post a comment

Secret

