
-------- | --:--


アナライズ・ユー

2006-04-27 | 21:53

配役も同じ「アナライズ・ミー」の続編です。

美貌や肉体で魅惑する俳優や女優と違い、デ・ニーロはハリウッド映画における演技の基準、クオリティの水準を変えてしまった役者だと思っていた。
そしてそれは、美貌や筋肉の張りとは違い、年齢による衰弱を免れ永遠なのではないか? という幻想を勝手に持っていた。
少なくとも私は持っていたのだ。

その無惨な解答がこの映画にはある。
映画自体はビリークリスタルを始めとして充実し、脚本や演出、カメラも手練れが総動員されて悪い出来ではない。

しかし悲惨な「トゥ・ナイト」ではあった。
エンドロールのNGシーンも観ていてなにか悲しかった。
全盛期のデ・ニーロは、下らないNGで吹き出すような男ではなかったと信じたいよ。

「アナライズ・ミー」の製作が1999年、「ユー」が2002年です。
この間にデ・ニーロからなんらか魔法が失われてしまったのでしょうね。

Theme : 中古ビデオ
Genre : 映画

Comment

Post a comment

Secret

